(市況)

昨日の原油・石油製品相場は上昇。金利引上げ懸念による低流動性市場でのキャッシュ化の動きが一巡したため、個別個別の材料で物色された。原油・石油製品については根源にある夏場の供給不足発生懸念が材料。在庫のカバー率も過去5年平均を下回っているし。

非鉄金属は、ファンダメンタルの強い銅・亜鉛・ニッケルが物色された。生産する必要のある製造業が現物手当てのために現状の価格を受け入れようとする動きが出始めているようである。

(ひとりごと)

ひょっとしてもう入梅なのだろうか。
毎日雨が降っている。
昨日電車に乗っていて、乗客を見回したとき、ふと思った。
「同じ傘を持っている人がいない」
注意深く見ると、ビニール傘を持っている人は結構少なく、かつ、同じビニール傘ではない。
世の中そんなに傘を生産している会社がたくさんあるんだろうか?
傘って多品種少量生産のものだっただろうか?
日本にある傘って、1億種類近くあるってこと?