チケット

(市況)

「下落」
 週末の商品市場は軒並下落した。エネルギー市場ではファンダメンタルの悪化(この場合は需給緩和)しており、ベアなセンチとなっているが、非鉄金属市場はファンダメンタルが良好で、ベア転したとは言い切れない状況だ。だが総じて、米景気の減速が鮮明になりつつある中、商品市場から資金が流出、キャッシュ化する動きが活発化しているようである。年末のFOMCでの「米利下げ」の可能性を期待した資金が、債券市場に流入する、という動きも見られている(実際、米国債の利回りは連日低下)。

 Q306が今週一杯となる中、ファンドマネーも積極的に商品市場に資金を振り向け難い環境にあり、しばらくこのベアトレンドが続くことになりそうだ。
 春先から続いた過剰なコモディティブームは、一旦下火になったといえるが、今年の主役であった年金資金は概ねコモディティ市場への投資を継続する方針であり、やはり下値は固い、と見ておいたほうが無難だろう。

(ニュース)

・安部官房長官朝青龍内閣総理大臣杯を手渡し。

(ひとりごと)

秋の運動会のシーズンだ。
私の甥もこの前小学校の運動会があったようだ。
でも、話を聞いていると結構とんでもない話になっているらしい。
最近、小学生を対象とした様々な事件がおきるので、小学校の運動会に行くにしても「チケット」を入手する必要があるらしいのだ。
恐ろしい世の中である。

さて。
「学校に入るためのチケット」というと、女子高の文化祭のチケットを思い出す。
昔はそのチケットを入手するために非常に苦労した記憶があったが、今から思えばそこまでして行きたい物なのか、と正直思う。
だって、別に何も起きないんですから。
え?普通何か起こるって?
起きないんですよ。何も。

考えてみれば、学園祭にいるほんの数時間の中で、何かが起こるなんて普通に考えて不可能だ。
パーティで知り合ったお客さんと、電話番号を交換してビジネスが出来るなんて、そんなにないでしょう。

え?結構ビジネスできますって?
そうなんですかね...学生の頃からそういった意味で、なってなかったんでしょうか。
ってことは、やはり、女性にモテる男は仕事が出来る、ってことなんだろうか。
畜生。次に生まれるときはカッコよく生まれるぞ。

まずい。今日も書いていてどんよりしてきた...。
今週もよろしくお願いします。