閨閥作りとは

(ニュース)

・2月米ミシガン大消費マインド指数確定 91.3(1月96.9(速報比▲2.0))、市場予想93.5。   
・米ポールソン財務長官「米経済は健全で景気減速は想定せず。米労働市場は健全。海外からの米国債投資を歓迎。インフレは抑制されている。」

ザンビアの Luanshya Copper 鉱山、1,800人の労働者がスト開始(銅生産2,000Mt/y, コバルト100Mt/y)。      
・Southern Copper Corpは、ペルーのIlo Smelterのアップグレードが終了(700KMt/y)。      
・Xstrata Sudburyニッケル鉱山の労使交渉「一時的な合意」に至ったと発表。 

アルジェリア ヘリル鉱業相「原油相場が標準的な状態にあるため、OPECは現行の生産枠を維持」      
ジャパンエナジー 水島の二次装置の拡張工事は来月までかかる見込み。      
・Valero 火災の影響を受けたTexas City製油所の修理が今週中にも終了すると発表(処理量245KBD)。

(市況)

「総じて低下」      
 週末の商品市場は総じて下落した。
 株価調整が一旦落ち付いたと見られたものの、週末を控えた手仕舞い売りが先行し、再び不安定な状態となったことから商品市場でも手仕舞い売りが先行したものと思われる。金曜日は商品を問わず、殆どの商品価格がすいじゅんを切り下げている。今後については株式市場動向に注目せざるを得ない状況が続くと見られる。
 株アナリストのコメントを聞いていると今月一杯は株式市場が不安定な状態が続く、との見方が大勢のようだ。今週は米国で雇用統計等の比較的大きな指標の発表があるのでコチラにも注目したい。

(ひとりごと)

すみません。金曜日は予告無くお休みしてしまいました。

と、言いますのも、ついに待望の第一子(男子)が誕生したのです!!
おめでとう!!僕!!

予定よりも2週間も早い出産だったので非常に心配していたのだが
無事に生まれてくれて何より、であった。
自分の遺伝子を持った生物が存在していることが、非常に不思議に思える。

しかし、カミさんは頑張ってくれた。
本当に感謝している。

感謝しているので、病院から帰宅後、入院中のカミさんにメールをした。
内容は、

「痛みに耐えて、よく頑張った!! 感動した!!」

と、いうもの。
確かに、我が子は朝青龍に似ている、と思った。
やはり蒙古系なんだろうか。
横綱級に立派に育って欲しいものである。

ここで名前を披露するのはちょっと遠慮があるんで止めておくが、
我がチーム内では

油平(ゆへい)

が第一候補だったらしい。油売り的にはアリな名前であるが、一応鉄金属の仕事もしているので、

金平(きんぺい)

でも良かったかも知れない。
しかしみんな、華麗なる一族、見すぎ。

閨閥も作りませんからッ!!