おとなりさん

【商品市況概況】
「ポジション調整で総じて下落に」
 昨日の商品価格はG20を控えて為替がもみ合い推移する中、個別材料がある商品は上昇し、そうでない商品は総じて下落する展開となった。特にガイトナー長官がここにきて「強いドル」を支持する発言をし始めたことから、貴金属は週末を超えたくないとの意識が高まり手仕舞い売りに押されたものと見られる。非鉄金属は中国の亜鉛生産者の生産停止の報道で、鉛・亜鉛は堅調であったがその他は比較的狭いレンジでのもみ合いとなった。
 今週はG20で一応通貨安競争は止めよう、ということが共同声明として採択され、強いドル政策を支持するといった発言も増えたことから、一旦為替相場がドル高に進行すると見ており、商品相場は個別ファンダメンタルズが強くない商品以外は下値余地を探る動きになると考えている。だが、結局G20では具体案が決まった訳でもないことから、構造的なドル安問題が解消するのにも時間を要すると見られることから、下値は支えられよう。



※個別商品動向等に関するご質問は、メールでのみ受け付けております。会社名、お名前等を記載の上、info@marketrisk.co.jp までご連絡ください(ご質問に対しお答えするかしないかは、弊社の基準で判断させていただきます。あらかじめご了承ください)。
※商品市場概況のメール配信をご希望の方は、会社名、お名前等を記載の上、info@marketrisk.co.jp までご連絡下さい。



コモディティインデックス】
MRA CVIX(MRAコモディティ恐怖指数):27.7(▲0.31)
MRA RMI(MRAレアメタルインデックス):314.38(+0.00)


【ひとりごと】
ウチでバイトしてくれている女性が昨日オフィスにやってきた。
基本、在宅でサポートをしてくれているので
用事がなければ会社には来ない。



んで。



彼女、ちょっと海外に行っていたので
少し話を聞こうと思ってお茶をした。



どうも、かつての会社で働いていた同僚が会社を始めたらしく
その人の会社の話になったんだが



「ほら、おとなりさんが会社を始めたので」



...ああ、お隣さんね。
会社の席、隣だったんだね。



「おとなりさんも、1人でやってるので人手が足りなくて、大変みたいですよ」



と、いった感じ。
お隣さん、ってあんまり仲が良くなかったんだなぁ
と、思った。



どうも、その彼がやっている会社はここに来て軌道に乗り始めているらしく
サイトを見てみた。
就活のサポート会社らしいんだが
代表者の名前を見たら



「音成さん」



でした...
失礼いたしました。