フェイスブック

【商品市況概況】

バーナンキ議長QE3を否定」

昨日の商品価格は下落した。夜間、バーナンキ議長がQE3の即時実行を否定したことを受け、リスクテイカーの手じまい売りを入れたため。更にイタリア国債の入札が不冴えだったことから、全体的にリスク・オフモードとなった。エネルギー価格は下落。バーナンキ議長の発言を受けて特に米国原油が売られている。ベースメタルは高安まちまち。中国のGDPが好調だった一方で、バーナンキ議長のQE3実施に関する否定的な見方が市場参加者の売りを誘った。貴金属は金が上昇。バーナンキ議長の発言は売り材料となるのだが、欧州不安等を受けたベースの金需要は引き続き旺盛であるため。


WTIとBrentのスプレッド」

WTIとBrentのスプレッドが拡大している。背景は、米国のエネルギー需要が低迷していること、欧州原油の供給がリビア問題で不足していること、が材料である。米国では原油の余剰感が強いが...


...続きは、以下のリンクからメルマガ(無料)にご登録頂くことでバックナンバーでご確認いただけます。

※尚、当ブログでの商品市況概況、雑感のアップデートは1日遅れとなっています。
※会社のセキュリティの問題などで登録が出来ない場合は、 ask@marketrisk.co.jp までお問い合わせください(個人の方の代理登録はしかねますので、ご了承下さい)。
http://www.marketrisk.co.jp/contact/



コモディティインデックス】

MRA CVIX(MRAコモディティ恐怖指数):30.25(▲0.52)
MRA RMI(MRAレアメタルインデックス):303.59(+0.42)


【雑感】

Facebookを始めてから3カ月ぐらい経つが
知らない間に友達の数が結構な数になっていた



有名人で友達5,000人、ってのとは大分話が違うが
自分でもすごいなぁと思うのが
友達リクエストをくれる人が、誰だかちゃんと覚えていることだ。
200人を超える人の顔と名前が一致してるんですから。



当たり前っちゃあ当たり前の話なんですが
今ここに
歴史の登場人物の絵と名前のリストを200人分提示されて


「それを全部覚えなさい」


って言われたら、殆どの人が「無理」って言うと思う。
でも、時間をかけて覚えたものは
キチンと頭に入ってるんですねぇ



と、言う意味では最近
幼稚園時代の友人とFBで繋がれたのが嬉しかった。
何せ40年近く昔の友人で
私は別の地区にある区立の小学校に行ったので
40年以上音信不通だったんですが
ちゃんと覚えているもんなんですね。
人間の記憶力はやっぱり侮れない。



近々、彼らと再会できるのが、現在の楽しみです。