カプリコ

【商品市況概況】

「米経済統計好調を受けてしっかり」

昨日の商品市場は総じて堅調な推移となった。フランスのGDP下方修正など欧州問題が嫌気される局面もあったが、総じて米国の経済統計が良好であることが好感される相場展開となった。これは実需面でプラスの影響を及ぼすものであるが、結果的にドル高が進行したため多くの商品の上値を抑えることとなった...


「イランの軍事演習」

昨日、イラン海軍がホルムズ海峡近辺での10日間にわたる軍事演習実施を発表した。更に...




コモディティインデックス】

MRA CVIX(MRAコモディティ恐怖指数):28.52(▲0.30)
MRA RMI(MRAレアメタルインデックス):268.19(+0.00)



【雑感】

オフィスグリコが導入され
そのまま撤去されるかと思ったら
私以外の2名は実は時々購入していることが分かった。

危険なお菓子箱なのになぁ。

と、思って見ていたら超心惹かれるものが目に入った


ジャイアントカプリコ10本入り、カプリコツリー」


なるお菓子である。
以前、このコラムでお話したかも知れないが
私はカプリコに目が無い。
こんな凄いものがあったのかと
出来れば是非欲しいなと思い
津賀田に

「これ、超欲しいんだけど」

と、聞いたところ

「40にもなってそんなものを食べるんですか?」

...だって好きなんだもの。
結局注文してもらったりはしていません。
私の席から見えるカプリコツリーの写真を見て
とりあえず自分を納得させています。

食べたいなぁ...
え?だったらコンビニで買えって?

そりゃ、そうなんですけど
会社に設置してあって
やむを得ず食べました、って言い訳が欲しいんですよ...
言い訳が。