我らウルトラ兄弟-その2

【商品市況概況】
「休場」

欧米主要市場は殆どの市場が休場。



「休日のネガティブサプライズ」

昨日、米雇用統計が発表された。市場予想では民間部門雇用者数は21.5万人の増加が予想されていたが、蓋を開けてみれば12.1万人の増加に留まった。昨日オープンしていた市場は少ないが、同統計を受けてS&P500先物は100ドルを超え、金は10ドル近く上昇(OTC市場は一部オープンしていたため、Bloombergのクウォートでは10ドル程度上昇)している...



...続きは、以下のリンクからメルマガ(無料)にご登録頂くことでバックナンバーでご確認いただけます。


※市場分析に役立つチャート類はこちらから(随時更新)→http://www.marketrisk.co.jp/news/?utm_source=news&utm_medium=cpc&utm_content=news&utm_campaign=utm_campaign
※尚、当ブログでの商品市況概況、雑感のアップデートは1日遅れとなっています。
※会社のセキュリティの問題などで登録が出来ない場合は、 ask@marketrisk.co.jp までお問い合わせください(個人の方の代理登録はしかねますので、ご了承下さい)。
http://www.marketrisk.co.jp/contact/




コモディティインデックス】

MRA CVIX(MRAコモディティ恐怖指数):24.57(▲0.41)
MRA RMI(MRAレアメタルインデックス):275.12(+0.39)



【雑感】

昨日の続き。
昨日の計算は相当単純な計算なので
もう少しそれっぽく、BMIを用いて計算してみた。
「もし体格が変わらなければ、体重は身長の2乗に比例する」
という前提のもと、まずはウルトラファミリーのBMIを計算してみることにした。
結果は以下の通りとなった。



ウルトラの父 24.7
ウルトラの母 20.0
ゾフィー 22.2
タロウ 19.6
レオ 18.5
ウルトラマン80 17.6
エース 28.1
ジャック 21.9
セブン 21.9
ウルトラマン 21.9
アストラ 19.6
ウルトラマンメビウス 14.6



22がどうも標準らしいが
見てみると、実はウルトラファミリーは結構ひょろひょろであることが分かる。
もうちょっとわかりやすく、全員が170センチだとして体重を算出してみよう
結果は以下の通りとなった。
うーん非常に興味深い、というかわかりやすい。



ウルトラの父 71.4
ウルトラの母 57.8
ゾフィー 64.2
タロウ 56.6
レオ 53.3
ウルトラマン80 50.9
エース 81.3
ジャック 63.2
セブン 63.2
ウルトラマン 63.2
アストラ 56.6
ウルトラマンメビウス 42.1
(単位はキログラム)



ズバ抜けて太っているのがエースだ。
日本肥満学会の基準で行くと、エースは「肥満度1」に該当する。



人間ならいいんだが、
ヤプール人が送り込んでくる超獣たちを相手にするには
若干苦労しそうな気がする。怪獣は動きが機敏なので。
この中で行くと、機敏に動いて戦えるウルトラファミリーは
ゾフィー、マン、セブン、ジャック、ウルトラの父ウルトラの母
ということになるだろうか。



その他のウルトラマンはやや痩せすぎなような気がする。
少なくとも荒れ狂う怪獣と戦うにはスタミナ不足ではないだろうか?
メビウスに至っては、女性のスーパーモデル並みの体重と身長の関係だ。
よーく見てみると、(エースを除き)若いウルトラマンになればなるほど
体重が減っていく傾向があるようだ。
やはりウルトラの国でもダイエット志向が強いのだろうか?



これでどんな質問が来てもとりあえず子供には回答できそうな気がしてきた。