片腹痛い

【商品市況概況】

ギリシャ選挙を控えて引き続き様子見」

昨日の商品市場は引き続き様子見気分が強い展開となった。週末にギリシャの選挙が開催される予定であり、それに備えたポジション調整の取引が主体であったと考えられる。経済統計は総じて悪く、万一の場合にも各国中央銀行が協調して追加緩和を即日行うとの見方が強まっていることも買い戻しを誘ったようだ...



※続きは、以下のリンクからメルマガ(無料)にご登録頂くことでバックナンバーでご確認いただけます。

※市場分析に役立つチャート類はこちらから(随時更新)→http://www.marketrisk.co.jp/news/?utm_source=news&utm_medium=cpc&utm_content=news&utm_campaign=utm_campaign
※尚、当ブログでの商品市況概況、雑感のアップデートは1日遅れとなっています。
※会社のセキュリティの問題などで登録が出来ない場合は、 ask@marketrisk.co.jp までお問い合わせください(個人の方の代理登録はしかねますので、ご了承下さい)。
http://www.marketrisk.co.jp/contact/




【雑感】

最近、朝行くドトールをとうとう変更するに至った。



そう。



信号を挟んで向かい側にあるドトール
(そもそもこんな店の配置で良いのか?とも思うが...)
お店の人々の接客態度が非常によろしいのだ。



更に。



とある方から、「可愛い女性が働いている」
という情報を入手したのだ。
ええ。このメルマガの女性読者の何割かの
大きな反感を買っているのは分かっています。



でも、きっと、というか絶対、男だって女だって
綺麗なお姉さんは好きに違いない。
どうせ買うんなら、きれいなお姉さんから、買いたいはずなのだ。
と、さくらももこも、昔そう言っていた。
そうじゃなかったとしても、そう言うことで良いことにします。
(実際奇麗なお姉さんでした...)



しかし。



一回こういうふうに店を変えてしまうと
昔行っていたお店の店長さんのことが可哀そうになり
つい、覗いてしまう。判官贔屓、とでも言うのだろうか。
そして覗いた時に、もし、彼がいたら買おうと。



しかし、運が良いのか、悪いのか。
私が店をのぞいた時に、彼がいたことは今のところない。
もしくは凄い行列で、5人ぐらい人が待っていることが多い。



神保町の頃からずっとそうであるが
会社を立ち上げて以降の私の社会人生活の中において
ドトールは大きなドラマを提供してくれている、様に思う。



と。



日々、相当限られたエリアでのみ生活している自分の現状を思うと
これで良いのか?
とも思う。



この週末ぐらいは出社しないで、家族とネタ探しの旅に出たいと思います。