農耕士コンバイン

【商品市況概況】

「欧米経済統計の悪化で下落」

昨日の商品市場は総じて軟調な推移となった。週末のEU首脳会議での予想外の多項目合意を受けてリスクオフで売りこんでいた市場参加者が一斉に買い戻しを入れたが、合意項目の実効性に懸念が残る中、欧米のマクロ経済統計が悪化したことが嫌気された。しかしマクロ統計の悪化は中銀の追加緩和期待を高めることから、引けにかけて買い戻しが入り下げ幅を削る展開となった...


...続きは、以下のリンクからメルマガ(無料)にご登録頂くことでバックナンバーでご確認いただけます。


※市場分析に役立つチャート類はこちらから(随時更新)→http://www.marketrisk.co.jp/news/?utm_source=news&utm_medium=cpc&utm_content=news&utm_campaign=utm_campaign
※尚、当ブログでの商品市況概況、雑感のアップデートは1日遅れとなっています。
※会社のセキュリティの問題などで登録が出来ない場合は、 ask@marketrisk.co.jp までお問い合わせください(個人の方の代理登録はしかねますので、ご了承下さい)。
http://www.marketrisk.co.jp/contact/




【雑感】

最近、昔ほど抵抗感がなくなったので
You Tubeで映像を見るようになった。



本当にいろいろな映像が出てくる。
どう考えても、「フツーのビデオ録画したの」
からわざわざアップしてるんだから、頭が下がる。
著作権なんかどこかに吹っ飛んでしまったんだろうか。



で。



どうしてもどうしても見たかった映像がある。
昔、イカ天いかすバンド天国)の後番組としてやっていた
「エビ天(えびぞり巨匠天国)」で1度だけ流れた



「農耕士コンバイン」



というアニメだ。
私は、エネルギーやメタルの分析一本槍だったが
津賀田が入社してから、ほぼ毎日彼女と農産品の話をしている。
そのせいもあって、急に思い出したのだ。



秋田大学アニメーション製作研究会が作った
僅か1分ぐらいの短いアニメだが
偉く気にいってしまい
この20年間忘れることができなかった。



そしたら、あるじゃないですか。農耕士コンバイン。
上がってましたよYou Tubeに。
この類の物は、好みがありますのであまり好きじゃなかった場合には予めご容赦ください。
(映像はこちら↓から。音が出ますので、会社で見る方はご注意を)
http://www.youtube.com/watch?v=GLls5H-aQDY



...しかし



最近とみに思うが、一般視聴者参加型の
こういう番組ってなんで減っちゃったんでしょう?
夜中の番組はほぼ100%間違いなく、今売れている
芸人さんが似たような番組をやっていて
番組に出てくる人は芸人さんだけだ。



やっぱり、視聴者が参加する形になると、手間がかかるんでしょうか?
クイズ番組も一般視聴者が出てるのって、アタック25ぐらいになっちゃったし。



プロしか出てこない番組だと
恐らくこんなアニメが世に出ることはないだろう。
あ、その代わりにニコニコ動画とか、You Tubeを使うのか...



まぁ、毎度のことながらどうでもよい話でした。
雑感(ざっ-かん 雑多な感想。まとまりのない思いついたままの感想。とりとめのない感想。)
ですから、問題なしとする。



あ、上と全然関係ないが、以下の大好きなリクルートのCMも上がってました。
http://www.youtube.com/watch?v=35Kc4jM2Sew