炭水化物

【商品市況概況】

「中国鈍化と企業業績悪化でリスク資産安」

昨日の商品市場は総じて軟調な推移となった。朝方発表された中国の貿易統計で、輸出のみならず輸入の伸びが鈍化したことを受け、同国の商品需要の増加ペースが更に鈍化するのではとの見方が強まったことが背景。また、米企業業績見通しが下方修正されていることも、リスク資産価格全体にマイナスの影響を及ぼしたようだ...


...続きは、以下のリンクからメルマガ(無料)にご登録頂くことでバックナンバーでご確認いただけます。


※市場分析に役立つチャート類はこちらから(随時更新)→http://www.marketrisk.co.jp/news/?utm_source=news&utm_medium=cpc&utm_content=news&utm_campaign=utm_campaign
※尚、当ブログでの商品市況概況、雑感のアップデートは1日遅れとなっています。
※会社のセキュリティの問題などで登録が出来ない場合は、 ask@marketrisk.co.jp までお問い合わせください(個人の方の代理登録はしかねますので、ご了承下さい)。
http://www.marketrisk.co.jp/contact/



【雑感】

いい気になっておかず指数なんて話をしていたら
ショックな出来事があった



昨年、健康診断に行ったところ
そこの先生に



「素晴らしい、この年齢とは思えないぐらい脂肪が少ない。相当優秀な方ですよ、これは」



と、体内脂肪に関して超お褒めの言葉を頂いていたのだが
今年、検査を受けたところ、全く違う評価になっていた
以下、先生とのやり取り。



先生「何がありましたか」
私「何がありましたか、とおっしゃいますと...?」
先生「内臓脂肪が増えてますね、これはもうメタボ寸前だ」
私「え、そうなんですか」
先生「去年から全ての数値が悪化してますね」
私「え...」
先生「ただ、判定上はギリギリ「健康体」です。」
私「良かった...」
先生「ちっとも良くありません。ここで私が言うことを言わせてもらわないと
あなたは多分何もしないでしょうから敢えて言わせてもらいますが
筋肉が脂肪に変わってるんですよ。体重が変わらずに。」
私「えっ...そうなんですか」
先生「そうです。炭水化物ばかり食べていますね。」
私「えっ...毎日昼はうどんかラーメンを食べていました。後は丼ものか」
先生「それがいけない。そんなことをしてるからそうなるんだ。」
私「ハイ済みません」
先生「分かってるんですか?今日から炭水化物は避けて下さい。」
私「おにぎりも...?」
先生「立派な炭水化物です。とにかく、ベルト穴2つ分、痩せて下さい。
体重で言ったら3キロ。絶対ですよ。」
私「はい。分かりました...。」

とても去年と同じ先生とは思えない。
笑顔は一つもなく、怖かった...



しかし、炭水化物についてあまりに無知だったよ(というか気にしなさすぎた)。
摂らなさすぎは良くないが、明らかに摂りすぎだったみたいだよ。
反省したよ。今日から食べないよ。


さようなら、はなまるうどん


ちょっと可愛い子がいて気に入っていたけど、もう行かないよ。


さようなら、吉野家


食べた翌日に「高カロリーの物が食べたい」、といって食べていた自分が恥ずかしいよ。


さようなら、ますの鮨。


食べた翌日なぜか毎朝食べたくて仕方がなかったんだけど
もう、選ぶことはないよ。



何だか今日1日で
とても大切にしていたものを失った気分で一杯だ。



何日続けられるんだろうか。この辛い生活を...