カレーに挑戦

【商品市況概況】

「独政府ECB支持で上昇」

昨日の商品価格は総じて堅調な推移となった。週末の雇用統計が好調だったことや企業の好決算に加え、独政府がECBの方針を支持したと伝えられたことが材料となった。これにより、SMP(国債購入プログラム)に反対しているのが独連銀だけであることになり、政治的な圧力もあって近々国債購入再開にECBが舵を切るとの見方が強まったことがリスク資産の買い材料となった...


...続きは、以下のリンクからメルマガ(無料)にご登録頂くことでバックナンバーでご確認いただけます。


※市場分析に役立つチャート類はこちらから(随時更新)→http://www.marketrisk.co.jp/news/?utm_source=news&utm_medium=cpc&utm_content=news&utm_campaign=utm_campaign
※尚、当ブログでの商品市況概況、雑感のアップデートは1日遅れとなっています。
※会社のセキュリティの問題などで登録が出来ない場合は、 ask@marketrisk.co.jp までお問い合わせください(個人の方の代理登録はしかねますので、ご了承下さい)。
http://www.marketrisk.co.jp/contact/



【雑感】

炭水化物抜きも3週間になろうとしている。
炭水化物抜きの効果はテキメンで
人間ドックの先生曰く「申し訳程度」についている腹筋の割れ目が
見えるようになってきた
カミさんは、「それは割れているとは言わない。こう言うのを言うのだ」と
自分の腹筋を見せるが、確かに言われてみるとそんな気もする。
揚げ句「パンチをしても良い」とさえ言ってくる。
いましたよね。



男なら誰しも、中学・孝行の頃に体を鍛えていて
腹筋自慢の奴が



「どんなパンチでも耐えられる」



なんて言って、腹をパンチさせている奴が。



え?そんな人いないって?



いや、いたんですよ。少なくとも私が通っていた高校には。
と、軽いデジャヴを感じつつ、カミさんの腹にパンチを入れてみるのだが
確かに、ザブングルの加藤並みにカチカチだ。こんな腹は嫌だ。
と、相当話が逸れたが少なくとも炭水化物を取らないことで
カチカチに近づけることが分かってきた。
しかし、である。
炭水化物を止め続けると



うどん・パスタ・焼きそば
すし
お好み焼き・たこやき
カレーライス・ハヤシライス・チキンライス
丼物全般



等の、昔好んで接食していたものが永遠に食べられないことを意味する。
特に、このコラムで主張し続けた、「飲んだ翌日のカレー」が食べれないのは、辛い。
この状況を打破するために、「どれだけご飯の量を減らして」カレーを食べられるかやってみた。
実験対象として、家の近所にある「カレーの王様」を選んだ。
ちなみにスパイスで有名なエスビー食品がやっている店なので
カレースタンドと侮ることなかれ、美味しいのだ。



今日は、ご飯なしでどこまで食べられるかを実験するためなので
ご飯以外のカロリーは基本的に無視して、「メンチカツカレー」を頼むことにした。



で。



お願いしてみました。
私「小盛りは何グラムですか?」
店員「180グラムです」
私「え?そんなにあるんですか...それを半分にすることはできませんか?」
店員「それはちょっと...」



どうも、機械で分量が量られているらしく、180より少なくは出来ないらしい。
なので仕方なく、そのままご飯を持ってもらう。1日の制限量を80グラムも上回ってしまう。
この80グラムは直ちに体に蓄積される計算だ。



まず、スプーンで目分量で180グラムを60グラムずつに分ける。
そしてそのうちの1区画のみを食べるのだ。こうすれば1日の制限量を超えずに済む。はず。
昔このコラムで主張していた運営計画(ルーとご飯の配分)は
今までの比率からソースの比率が3倍になる訳だ



ご飯を慎重に掬い、カレーに突っ込んで食べる。
おお、これならいけるじゃない。
と、ルー優先で食べていたのだが、その時事件が起きる。
ソースにご飯を乗せたスプーンを突っ込むと、他の場所にあるソースが押し出されて
3等分して、食べない予定になっているところのご飯も浸してしまうんですね。
しかも、メンチカツなんか載せてるから、それも崩れ落ちてきて
境界線があいまいになるのですよ。



ああああああ...



しかし、そのルーとご飯が接触している領域には
かつて私が食べていたカレーのバランスと全く変わらない黄金比率でルーとご飯が存在している。
そして、気がつくとそこのエリアにあるカレーとご飯を食べてしまっているのですよ。無意識に。
やってみれば分かるがそれをやることによって、結局3等分した境界線は崩れ
何処まで食べれば何グラムか?がもうさっぱり分からなくなる。
会社で営業計画を作成していて、上の人に渡されるたびになぜか小数点以下が切り上げられ
更に100万円以上が切り上げられて、気がつくと目標が倍になっている
なんていうシチュエーションに似ている気がするのは、きっと僕だけだから別に聞き流して下さい。



で。



もうこうなると止まらない。結局全部食べちゃいました...。
家に帰って体重を量り直すと何と体重は衝撃の1.2キロ増...。
やっぱり、絶対食べられないように初めから量を少なくしなくちゃダメってことなんですね...
なので、次は「もう1つ皿をもらい」そこに食べない予定のご飯を事前に取り分ける方法を使ってみたいと思います。



それはまた、別のお話。