万定フルーツパーラー

【商品市況概況】

「経済統計改善による追加緩和期待の後退」

昨日の商品価格は方向感に乏しい展開となった。夜間に発表された米経済統計は強弱混在であったが、総じて「市場予想よりも悪くない」ものが目立ち米国の景気の底堅さを確認する形となった...
...続きは、以下のリンクからメルマガ(無料)にご登録頂くことでバックナンバーでご確認いただけます。


※市場分析に役立つチャート類はこちらから(随時更新)→http://www.marketrisk.co.jp/news/?utm_source=news&utm_medium=cpc&utm_content=news&utm_campaign=utm_campaign
※尚、当ブログでの商品市況概況、雑感のアップデートは1日遅れとなっています。
※会社のセキュリティの問題などで登録が出来ない場合は、 ask@marketrisk.co.jp までお問い合わせください(個人の方の代理登録はしかねますので、ご了承下さい)。
http://www.marketrisk.co.jp/contact/



【雑感】

この前東大にザリガニ釣りに行った帰り
何か昼飯を食べよう、という話になったので
学食に行ってみることにした



しかし、残念ながら土日は閉店らしい。
仕方がないので、その辺のラーメン屋にでも
と、思ったら



「万定フルーツパーラー」



の文字が。
おお、まだあったんだ、ここ。
と、言うことで入ってみることにした。



ここは、昔からハヤシライスが有名な店で
東海林さだおのエッセーにも出てくる。
ただ、個人的な好みを言わせてもらうと、フルーツパーラーがやってるお店らしく
ハヤシライスのソースがちょいと甘いんですよね。
というか私には甘過ぎるので、時々しか行かなかった店でもある。



実に21年振り。
昔と同じ味だろうか?



子供のハヤシライスと併せて2人前注文し、待つこと5分。
来ましたきました。ハヤシライス。
昔と外見は全く変わらない。



って、ことはやっぱり甘いんだろうなぁ...と思って一口。



「おっ」



なんだか味が変わっている気がする
私の味覚が変わったのか、お店の味が若干変わったのか
「甘すぎない」
んですね。ちょうど良い塩梅。
私が一番好きなデミグラスソースのハヤシライスとは違う味であるが
明らかにこれならばストライクゾーンに入る。こう言うハヤシも悪くない。
個人的には資生堂パーラーのハヤシライスが、日本で最も美味しいと思っているが
いかんせん、値段が高い。
と、思うとこの値段で、このクォリティがだせる店はそうそうないだろう。多分。



多分、ザリガニ釣りでこの近辺には時々来ることになりそうなので
また、子供を連れて食べにこようかと思います。



ちなみに、ここで使っているレジはあまりにも古くて感動します。
なんたって、金額表示が「○円○銭」なんですから...