筋トレ

【商品市況概況】

「リスクオン続く」

昨日の商品価格は総じて堅調な推移となった。ECBによる高債務国国債購入再開への期待が高まっている上、米国個人消費の先行指標であるミシガン大学指数が予想外に改善したことが材料となった...

...続きは、以下のリンクからメルマガ(無料)にご登録頂くことでバックナンバーでご確認いただけます。


※市場分析に役立つチャート類はこちらから(随時更新)→http://www.marketrisk.co.jp/news/?utm_source=news&utm_medium=cpc&utm_content=news&utm_campaign=utm_campaign
※尚、当ブログでの商品市況概況、雑感のアップデートは1日遅れとなっています。
※会社のセキュリティの問題などで登録が出来ない場合は、 ask@marketrisk.co.jp までお問い合わせください(個人の方の代理登録はしかねますので、ご了承下さい)。
http://www.marketrisk.co.jp/contact/




【雑感】

皆、もうすぐ夏が終わるよ。これでいいのか?



さて。



炭水化物抜きを始めて1ヵ月半経った。
正直この間、全く炭水化物を取っていないわけではない。
昔は諦めていたカレーやそば等も、数量を減らせば食べても影響がないことが分かったからだ。



で。



我が家の体重計を新しいものに変えたのはこの前お話したとおりだが
あれで体内年齢を計測したところ、とうとう



38歳



まで年齢が下がった。
今までは全く年齢と同じだったので、エラい進歩である。
今まで入らなくて棄てようと思っていたズボンは入るようになり
体も軽い。
炭水化物、抜いてみて良かったと今は思い始めている。
あれほどクソミソに先生に言われなければ
くじけていただろう。



ただ。



体重計に乗り、筋肉の量を量るとがっかりする。
と、言うのも私の筋肉の繊維マークは2本なのだ。
そんな私を相当な上から目線でカミさんがチラ見している。
なんてったって、彼女は筋肉繊維7本の女だ。



基礎代謝を上げるべく筋トレをやってるんだが
ちっとも筋肉が増えないのである。
増えない理由は分かっている。
結局やろうと思った回数、筋トレできてないのである。



というのも。



なぜか知らないが、腕立てをしていると
ここちゃんがやって来て、うふうふ笑いながら私の背中をポンポンするのだ。
筋トレしてなければ別に何とも思わないんだが
これも理由が分からないが、そう言う状態でそんなことされると
笑いが止まらなくなるんですよね...



なので、相当適当にしか腕立てができない。



次に腹筋を始めると、今度はいっくんも加わり
私の腹の上に2人で、乗る。
当然、腹筋どころではない。というかできない。



次に背筋を始めると、今度は2人そろって私の顔の方にきて
こっちをじっと見る。
これも、普段だったら笑うようなことではないのだが、背筋中にそう言うことをされると
笑いが止まらないのだ。
背筋をやってるときに笑ったり、くしゃみをしたりすると
ぎっくり腰になることが分かっているので、已む無くここで背筋も終了する。



ああ、終わらなかったけど、終わったことにしよう。



と、風呂場に向かうとカミさんから「偉いね、ちゃんと毎日やっていて...」
と、お褒めの言葉を頂くのだが、本当はちっともちゃんとやっていないのだ。
ということなので、多分体重は減るんですが
筋肉の繊維マークは、田舎の携帯電話みたいに
2本のまんまの様な気がしています。