自民党

【商品市況概況】

「良好な米経済統計でQE3期待後退」

昨日の商品価格は総じて軟調な推移となった。夜間に発表された米経済統計が市場予想を上回る内容であったことからファンダメンタルズ的には上昇要因となったが、逆に追加緩和期待が後退、ここ数週間の価格上昇は中央銀行の緩和期待に牽引されたもの得あることから、緩和期待の後退の方がより価格にマイナスに作用した...


...続きは、以下のリンクからメルマガ(無料)にご登録頂くことでバックナンバーでご確認いただけます。


※市場分析に役立つチャート類はこちらから(随時更新)→http://www.marketrisk.co.jp/news/?utm_source=news&utm_medium=cpc&utm_content=news&utm_campaign=utm_campaign
※尚、当ブログでの商品市況概況、雑感のアップデートは1日遅れとなっています。
※会社のセキュリティの問題などで登録が出来ない場合は、 ask@marketrisk.co.jp までお問い合わせください(個人の方の代理登録はしかねますので、ご了承下さい)。
http://www.marketrisk.co.jp/contact/


【雑感】

【温泉】

週末にお休みを頂き
温泉旅行に行ってきた

ウチの子供は変わった子供で
どこか行きたいところがあるかと聞くと、必ず温泉を要求してくる
まぁ確かに温泉は嫌いじゃないので別に良いんだけど
あんまり5歳児の要求っぽくはない。
ディズニーランドとか行きたくないのか?

それはさておき。

行ったのは、群馬にあるとある温泉町だが
東京から車で2時間30分程掛る。
近いと言えば近いし、遠いと言えば遠い。
温泉街としての歴史は相当長く
尾瀬に向かう時の足溜まりとしてここに宿泊する人も多いようだ。

止まった宿はリニューアルしたばかりの感じで非常に清潔で
部屋は広くて食事もおいしい。
宿を出て目の前に見える大きな山は雄大で(名前は知らない)
眼前には一面にそばの畑が広がる
そばには花が咲き、虫たちが蜜を吸いながら受粉を手伝っている

正直なところ昔は栄えていたんだろうけど
今は相当寂れてきている、という印象である。
お客さんが訪れている宿は結構限られているようだ。

で。

カブトムシとクワガタを取りに、わが子と夜の街を探検する約束になっていた。
そのため、日が落ちて虫たちが活動しそうな9時頃に宿を出る。

「宿をでて左に曲がって、坂を下っていくと神社があるんです。
そのあたりにカブトムシやクワガタがいるかも知れません」

おお、そうか。
そんなに簡単にカブトムシやクワガタが見つかるのか?
と、言うことで神社に向かって歩き出したが
前述の通り、若干寂れている温泉街なので、夜歩くと超怖い。というか本当に怖いんですけど。
しばらく怖々歩いて神社に到着。一応、お参りしないと何かタタリがありそうな雰囲気満点だったので
とりあえずお参りするが、お参りしているだけで、怖い。
むしろ、お参りなんてしない方が良かったんじゃないかとすら思う。
正直カブトムシとか、クワガタとかどうでもよくなってきた。


子「もっと暗い方に行った方がいるんじゃない?」
私「怖くないの?」
子「怖いのかもしれないけど、オバケは見たことがないのであまり怖くない。むしろ」
私「むしろ?」
子「迷子になって帰れなくなることの方が怖いよ」

...なんと現実的な。
そりゃそうですけどね、でも怖いくないんですね、怖さを知らない子供って。
でも、パパは沢山怖いもの(映画とか話とか心霊写真とか)見ちゃってるので怖いんだよね...
と、思って懐中電灯で照らした先に人の顔がっ!!!

「うおぉッ!」

良く見ると、自民党のポスターだ...
でも、ほらそこの笑った人、真っ暗闇のところに人の顔が突然出てくると、相当怖いんですよ。
国民新党か何処だかのポスターを暗闇で発見した時は、怖くて縮み上がった記憶がある。
結局、カブトもクワガタも見つからないし、怖いものを見ちゃったし、帰る気満々だ。
結局わが子には申し訳ないが、何も捕まえないまま宿に戻ることにした。

明らかにわが子は不満一杯の顔をしている。
ごめんね...パパはヘタレだからね...
と、思ったら何と。
ホテルの入り口にカブトムシのメスとクワガタのオスが!!

私「ほら、パパはここにカブトムシがいるのを知ってたんだぞ」
子「凄い!!」

神様、ありがとう。神社でお参りしたおかげ、だろうか?