テザリング

【商品市況概況】

「リスクオフで下落」

昨日の商品価格は下落した。というよりはリスク資産価格は殆どが下落している。一昨日のフィラデルフィア連銀プロッサー総裁のQE3は効果がないと言った発言や、欧州情勢の悪化が嫌気された...



※関連グラフはこちらからお願いします。
http://www.marketrisk.co.jp/topics/"

...続きは、以下のリンクからメルマガ(有料)にご登録頂くことでバックナンバーでご確認いただけます。


※市場分析に役立つチャート類はこちらから(随時更新)→ http://www.marketrisk.co.jp/topics/
※詳細なレポートは、MRAリサーチ作成の、「MRA商品レポート for PRO」でご確認いただけます。
 お申込みはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/report/#pro

【重要なお知らせ】
弊社ホームページからメルマガ(こちらは無料)登録ができなくなりました。
無料メルマガの登録は以下のURLからお願いいたします。

https://a07.hm-f.jp/index.php?action=R1&a=253&g=2&f=3



【雑感】

テザリング

iPhone5が発売になった。
前の会社にいた時から

「何故iPhoneを使わないのか」

という軽い無言の圧力があり、使っているが
正直、電話とインターネット、メール、写真撮影ぐらいしか使っていない。
それって、フツーの携帯電話でもいいんじゃぁ...と
最近思うことは多いのだが
不思議なもので、だからと言って昔の携帯に変えよう、という気持ちはない。

という状況であるにも関わらず、早くもバージョンアップだ。
上記の通り、フツーの携帯で良い、と思っているが
今回のバージョンアップで個人的に注目しているのは

テザリング

の機能だ。
外でもそれなりにPCを使っているので
この機能が付いていれば、わざわざウルトラワイファイを使わなくても良くなる。
でも、いろいろなネットや雑誌の情報を見ると
7GBまでしかダウンロードできないらしいじゃないですか。
しかもそれを1ヵ月で使いきってしまうと
その後の通信速度が劇的に遅くなり
小さい写真程度も送信できなくなる

と、ある。
個人的に外で作業をしなければならないことが多い私としては
非常に恐ろしい。
7GB行っちゃったら、外でネットを使って全く作業ができなくなるってことですから
となると、iPhoneを買い変えてもウルトラワイファイは
そのまま契約継続しておいた方が良いんだろうか?
でも高いしなぁ...。

そもそも7GBのデータ量って言うのが一体どれぐらいの物なのか
池上遼一さん、いや池上彰さんのように
分かり易く説明して欲しいところであります。
だれか、小職に分かり易く説明してくれないでしょうか?

と、言うことで現時点では買い替えを見送っております。