奇跡!!蘇るドジョウ

【商品市況概況】

「経済成長見通し鈍化で下落」

昨日の商品価格は総じて軟調な推移となった。世界銀行が世界経済成長見通しを下方修正したことが材料となり、商品需要の減少懸念が台頭したことが背景...



※関連グラフはこちらからお願いします。
http://www.marketrisk.co.jp/topics/"

...続きは、以下のリンクからメルマガ(有料)にご登録頂くことでバックナンバーでご確認いただけます。


※市場分析に役立つチャート類はこちらから(随時更新)→ http://www.marketrisk.co.jp/topics/
※詳細なレポートは、MRAリサーチ作成の、「MRA商品レポート for PRO」でご確認いただけます。
 お申込みはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/report/#pro

【重要なお知らせ】
弊社ホームページからメルマガ(こちらは無料)登録ができなくなりました。
無料メルマガの登録は以下のURLからお願いいたします。

https://a07.hm-f.jp/index.php?action=R1&a=253&g=2&f=3



【雑感】

【奇跡!!蘇るドジョウ】

昨日の雑感のタイトル
ウルトラマンAのオマージュであることに気付いた人がいた
この人は私と同じ、ウルトラマンマニアなんだが(え?違います?)
それにしてもよく気付いたなぁ。


ところで、CDで聞くことができるウルトラマンAの歌と
DVDで聞くことができるウルトラマンAの歌の歌詞が違うって知ってました?


さて。


昨日のメルマガで書いた通り
著しく元気のないドジョウ2匹を隔離し
残りは水槽を綺麗に洗い
フィルター一式も交換した。


運を天に任せて一晩が過ぎた。
あれだけ憎かったドジョウのことを思って寝るのは
恐らく彼らが来た2年前から初めてのことかもしれない。


その晩はドジョウの夢を見た。
息子が、ドジョウをお祭りで掬う姿が見える。
夢を見つつ


「こういった夢を見るときは、あまりいことが起きない」


と、思った。
明日はお別れの日になるかも知れない。
と、夢を見ながら考えていると、目覚ましが鳴った。
いつも通りの5時である。


そして、いつも通り眼鏡を掛けて居間へ。
さて、ドジョウは生きているのか?
昨日の様子と夢見を考えると全滅しているような気がする。
もしそうだったら、彼らを埋葬してやらなきゃならないからな...
朝のレポ―ト、ドジョウの埋葬で遅れました
ってわけに行かないから、そうなっていらそれもまた厄介だよな...


と、思って隔離病棟を見る。
すると何と!


2匹中1匹は完全に元気を取り戻し、小さい水槽から跳ね上がってる
じゃないですか!!
難と生命力の強い。


しかしもう1匹はぐったりしている。
また、音を出しながら体から粘液(菌がたまっている)を排出している。
こちらはもう、ダメかもしれない。


それより大きな水槽の方は、どうだ?
と、思って見てみたら、こっちも全員生き返ってるじゃ有りませんかっ!!
試しに餌の乾燥赤虫(ビタミン入り)を上げたら
全員元気に食べた。
完治である。


水を入れ替えて、塩を入れただけなのに、こいつらどんだけ生命力強いんだ?
野生?の生き物の生命力の強さに感動した1日であった。
今のところ弱っていた1匹も順調に回復しており
塩水を張った水槽で経過観察中です。


ああ。良かった。


どうであと数カ月したら、こいつら許せねぇって話に
またなると思うんですけどね。