まえわり

【商品市況概況】

「良い米経済統計を受けたドル高基調で総じて安い」

昨日の商品価格は総じて軟調な推移となった。基本、経済統計を受けた為替動向が市場動向を左右したが、結果的に利益確定のロングポジションの手仕舞い売りが優勢だったものと見られる。但し、経済統計自体が悪くないことから下値ではファンダメンタルズを意識した買いが入り、底堅い推移となった...




※関連グラフはこちらからお願いします。
http://www.marketrisk.co.jp/topics/"

...続きは、以下のリンクからメルマガ(有料)にご登録頂くことでバックナンバーでご確認いただけます。


※市場分析に役立つチャート類はこちらから(随時更新)→ http://www.marketrisk.co.jp/topics/
※詳細なレポートは、MRAリサーチ作成の、「MRA商品レポート for PRO」でご確認いただけます。
 お申込みはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/report/#pro

【重要なお知らせ】
弊社ホームページからメルマガ(こちらは無料)登録ができなくなりました。
無料メルマガの登録は以下のURLからお願いいたします。

https://a07.hm-f.jp/index.php?action=R1&a=253&g=2&f=3



【雑感】

【まえわり】

スナフキンの今日のひとこと



「何か試してみようって時には
 どうしたって危険が伴うんだ」



さて。



我が家の風呂場にある
シャンプーやボディソープは
残量が無くなってくると
お湯が足されて薄まったものが置かれていることがある。



嘉門達夫の歌にあるように
シャンプー使い終わると...
の人が我が家にいる、ということだ。



しかし、である。



いつも思うのだが、無理にシャンプーに水なりお湯なりを足して
最後まで使い切る必要があるのだろうか?
と、思う。



だって、後で同じ詰め替え用を入れちゃうんですから。
使い切って、その入れ物に別の詰め替え用を入れよう
というのなら分かるんだが



相当どうでもいい話(←出た)
だが、個人的にはあれをやられると



「冷たく薄まった水に近い石鹸水が出てきて、何となく気持ち悪い」



のである。
簡単に言うと、本来的にはタオルなり、頭に取った後
お湯で薄めるものを、わざわざ事前に薄めているだけなのだ。
焼酎を事前に水割りして置いておく「前割」とは違うと思うんですよね。



という私の無言の圧力に気付いたか
最近前割シャンプーはあまり目にしなくなったが
カミさんは、それをやりたくて仕方ないのを
私は知っている。