給食

【商品市況概況】

「リスク資産に換金売りの動き」

昨日の商品市場は大幅に続落した。注目の中国の経済成長が市場予想を下回った上、米国の住宅市場関連統計が悪化、商品価格動向を占う上での出発点となるGDP成長見通しが予想を大幅に下回る可能性が出てきたことが地合いを悪化させたため...



※関連グラフはこちらからお願いします。
http://www.marketrisk.co.jp/topics/"

...続きは、以下のリンクからメルマガ(有料)にご登録頂くことでバックナンバーでご確認いただけます。


※市場分析に役立つチャート類はこちらから(随時更新)→ http://www.marketrisk.co.jp/topics/
※詳細なレポートは、MRAリサーチ作成の、「MRA商品レポート for PRO」でご確認いただけます。
 お申込みはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/report/#pro
 バックナンバーはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/backnumber/
※無料メールマガジンの登録はこちらから
⇒ http://www.mra-research.co.jp/contact/#mm
ツィッターも始めました NaohiroNiimura



【雑感】

【給食】

今日が最終回の予定でしたが、また別の話を書きます。

済みませんねぇ。

子供の学校の給食が始まった。
給食の献立を見るなんて、小学生以来だから
もう30年ぶりぐらいのことである。

で。

私、正直給食が苦手だった。
特に給食に出てくる生野菜が何ともいえず、嫌いだった。
いやね、そもそも生野菜は好きじゃぁないんですが
それでも学校で出てくるサラダは
ドレッシングが凝っていれば凝っているほど美味しくなく
辛い、の一言だった。
あの頃は食べ終わるまで、延々と食べさせられ時代。
あまり正確には覚えていないが、2回か3回ぐらい、掃除の時間
または5時間目まで食べていた記憶がある。

ところが、である。

少なくともメニューを見てみる限り
そもそもメニューが美味しそうだ。

「俺が子供の頃は、コッペパン脱脂粉乳だった」

という、父と母が
私が子供の頃に食べていた給食のメニューを見て

「美味しそうじゃない」

と言っているのを聞いて、「ああ、無理やり我慢させようとしてるんだろうな」
と、思っていたのだが、どうも本当にそうではなさそうだ。
だって、私が子供の学校の給食のメニューを見ると
美味しそうなんですもの。

しかも。

私が苦手だった生野菜が入っていない。
恐らくO157とかの影響で、ナマモノは入れない方針に変わったんだろう。
良いなぁ。
これなら俺でも、小学校の頃残されなかったよ。

更に。

最近はアレルギーの問題もあるので、全部食べなくてもいいんだとか。
でも、これって嫌いなものでも我慢する、っていう我慢ができなくなるような気も...?
どうなんでしょうね。
これっていいことなんでしょうかね?

まあ、給食食べるのが遅いとそれだけでいじめの対象になったりしますから
それはそれでいいのかも知れません。

明日こそ、最終回です。