夏休み

【商品市況概況】

「米政策変更観測の高まりで軟調

昨日の商品市場は主要セクターでは鉄鋼セクターを除き、軒並み水準を切り下げる展開となった。米2連銀総裁が相次いで9月の米量的緩和規模縮小開始の可能性について言及したことが背景。同時にドル安も進んだが、むしろ緩和解除開始に伴うマネーフローの変化に対応するため、利益確定の売りないしはポジション調整が発生したものと考えられる...

※関連グラフはこちらからお願いします。
http://www.marketrisk.co.jp/topics/"

...続きは、以下のリンクからメルマガ(有料)にご登録頂くことでバックナンバーでご確認いただけます。


※市場分析に役立つチャート類はこちらから(随時更新)→ http://www.marketrisk.co.jp/topics/
※詳細なレポートは、MRAリサーチ作成の、「MRA商品レポート for PRO」でご確認いただけます。
 お申込みはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/report/#pro
 バックナンバーはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/backnumber/
※無料メールマガジンの登録はこちらから
⇒ http://www.mra-research.co.jp/contact/#mm
ツィッターも始めました NaohiroNiimura


【雑感】

【夏休み】

少し前の週末に夏休みを頂いた。
と、言っても週末に子供とカミさんが旅行に行っている先に
電車で土日だけ参加しただけなのだが

金曜日の夜に出発し、日曜日の終電で私だけ先に帰るプラン。

新宿から甲信越方面に向かうのだが
仕事が長引くリスクを考えて、終電よりも1本前の電車にした。
しかし、会社を出るのが若干遅れ
このまま駅まで歩いて電車に乗ると間に合わない時間に。
駅までの5〜6分って、間に合いそうにないときには結構
致命的な時間になる可能性が高い。

電車が新宿から出るまであと20分である。
駅まで走って中央線を乗り逃した朝の出来事が脳裏をかすめる。
ちゃんと時間を確かめればよかったが
あの時も乗り逃したことにより次の電車は5分後だった
となると電車に乗るまで10分、新宿まで10分で、どうやっても間に合わない。
なのでタクシーを選択。これなら実は電車よりも早く着く。

と、思って考えて乗ったつもりがまさかの渋滞。
後でわかったことだが、外苑の高速道路入り口が何らかの理由で封鎖されており
高速組が全部下に降りてきていたらしい。
結局駅に到着したのは電車が出た5分後だった。

次の電車が来るのが1時間後。自分の責任ではあるが、何とも言えない怒りがこみ上げる。
この日は電車の中で仕事をしようと思っていたので指定席を取っていたんだが
当然これは使えなくなる。わかっている。言われなくても。
ひょっとして電車があるんじゃないかと期待して駅員さんに聞いてみる。

「この切符を買ったんですけど、次の電車は何時ですか?」

と、切符を見せて駅員に尋ねると

「この指定席はもう一回買いなおしていただくか、自由席に乗ってください」

いや、もう買いなおさないって。仕事しないから自由席で行くって。次の電車は何時よ?(心の声)。

「ああ、そう」

駅で1時間潰せる自信がなぜかなかったので駅の外で時間つぶしを考える。
と、思って駅から出ようとするが、改札に入れちゃうと切符が無くなるので
駅員さんがいる改札を通る

「この指定席はもう使えないので、買いなおしていただくか、自由席に乗ってください」

って、聞いていないことを言われる。ある意味社員教育が行き届いていることに感心しつつ
わかってますって。外に一時的に出してもらいたいだけなんですっ!!

「ああ、そう」

と、イライラが極限に達し、とても仕事ができる状態でないことから
あきらめてホームで1時間潰して待つことに。
さすがに1時間前から待っていたから、自由席に座れたが、仕事をする気分ではない。
駅に迎えに来てくれたカミさんはいわれのない八つ当たりをされる。
険悪な雰囲気の中、宿に着くが

「温泉でも入って気を静めたら?」

と、諭され温泉に。温泉入って気が静まるかよ、って思ったが
温泉のおかげで何だか気持ちが落ち着いてきた。
いろいろな人に迷惑かけたよな...申し訳ないと自己嫌悪に陥ったが
温泉を出た時には大分解消した。温泉恐るべし。
温泉を出るとゲームコーナーがあったので、憂さ晴らしに久しぶりにやってみる。

ゼビウス

なんておいてあるよ。
と、思ってやってみると信じられないほど調子がいい。
ゲームって結構ストレス発散になるじゃないの。

「ブツッ!!」

え?
何だか知らないが突然電源が落ちた。
そう、閉店らしい。
私服に着替えたおバアさん達が、「あんた何やってんの?」的な顔で
私をチラみしつつ、そそくさと建物から出て行った。

ああああああああああああっ!!

ついてない日は何やってもついてないっ!!
と、いうことを再確認した週末旅行でございました。