カボチ

【商品市況概況】

「新規材料乏しく期末を控えて軟調な推移に」

昨日の商品相場は総じて軟調な推移となった。米FOMCでの政策動向の不透明感がぬぐいきれない中、それ以外の目立った材料がないため季節性と四半期末を意識した売りに押される形で水準を切り下げる動きとなった...


※関連グラフはこちらからお願いします。
http://www.marketrisk.co.jp/topics/"

...続きは、以下のリンクからメルマガ(有料)にご登録頂くことでバックナンバーでご確認いただけます。


※市場分析に役立つチャート類はこちらから(随時更新)→ http://www.marketrisk.co.jp/topics/
※詳細なレポートは、MRAリサーチ作成の、「MRA商品レポート for PRO」でご確認いただけます。
 お申込みはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/report/#pro
 バックナンバーはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/backnumber/
※無料メールマガジンの登録はこちらから
⇒ http://www.mra-research.co.jp/contact/#mm
ツィッターも始めました NaohiroNiimura


【雑感】

【カボチ】

久しぶりにカボチの水槽を見てみた。
食欲がなくなっているので
というか、おじいちゃんとおばあちゃんになっているので
以前ほどエサを食べない。

なので、あんまりチェックしていない。
目下の懸案がドジョウであることも影響していると思うんだが。

で。

改めて水槽をみてみたら
オスのカボチは相当元気がなく
ヒノキのマットにうずもれたまま殆ど動かない
生きているんだか死んでるんだかよくわからないが
水槽をトントンとやると動くので多分生きてるんだろう。

カボチ同士が戦い、対戦相手のカボチをブッ飛ばしていた
7月頃が懐かしい。

「今はこんなだけど、昔はおじいちゃんも喧嘩っ早くてね」

と、遠い目をして孫に話をするおじいちゃんが頭に浮かぶ。
彼も遠くない将来、天に召されることになるだろう。

と、思って横の水槽を見てみると
メスのカボチが止まり木につかまって何かしている。
ウチではエサの昆虫ゼリーをこの止まり木においてある。
止まり木にはゼリーカップを入れられるように
直径2センチ程度の穴が2つ空いていて
そこにゼリーが入れてあるのだが
よくよく見てみるとそのゼリーと止まり木の隙間に頭を差し入れ
必死にゼリーカップを持ち上げようとしている。
ゼリーカップは重いので
そう簡単に掘り起こせないのだが
飽きもせず、私が見ている間中やっていた。

なるほど。

せっかくエサ台に入れておいたゼリーが
いつもマットの上に落ちていたのはこういうことをしてたからか。
でも、なんでそんな面倒くさいことやってんだろう。
いたずらに体力使うだけなんだけど。

「おじいさんは死んじゃったけど、その分まだまだ代わりに長生きしないと」

といっている、バアさんが頭に思い浮かぶ。
人の世も、虫の世も、女性の方が長生きってことのようだ。

わずか3ヵ月弱であるが
水槽の中では人間並みのドラマが展開しているようでした。