恋するレストラン

【商品市況概況】

「季節要因が強まる展開で軒並み下落」

昨日の商品相場は総じて軟調な推移となった。特段材料があった訳ではないが、やはり11月末のファンド決算を睨み、利益確定ないしはリスク資産ポジションを落とす動きが強まったためと考えられる...


※関連グラフはこちらからお願いします。
http://www.marketrisk.co.jp/topics/"

...続きは、以下のリンクからメルマガ(有料)にご登録頂くことでバックナンバーでご確認いただけます。


※市場分析に役立つチャート類はこちらから(随時更新)→ http://www.marketrisk.co.jp/topics/
※詳細なレポートは、MRAリサーチ作成の、「MRA商品レポート for PRO」でご確認いただけます。
 お申込みはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/report/#pro
 バックナンバーはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/backnumber/
※無料メールマガジンの登録はこちらから
⇒ http://www.mra-research.co.jp/contact/#mm
ツィッターも始めました NaohiroNiimura


【雑感】

【恋するレストラン】

本屋でろくに中身も見ずに

「恋するレストラン(仮名)」

という本を買った。
おしゃれっぽい店がたくさん出ていると思われ
何かに使える(何に?)と思って買ってみたんですが
会社についてペラペラとみてみると

「男は見た目よりも清潔感」

とか

「物を口に入れたまましゃべらない」

とか

「さあ、プロポーズだ!」

とか言った言葉が躍っている。
これって...若い人向けのハウツー本だったんですねorz。。
そういえば、昔読んでた青年雑誌には
デートのハウツーがたくさん載ってましたな...
今から思えば、そこに書かれているようにうまくいくことは
ある意味自分でオーダーメイドでプランニングした
デートを成功させるよりも難しいような気がします。

あ、話がそれますが「成功」って変換しようとすると
定常的に「精鉱」って出てきます。
嫌なPCです。

話を戻すと

きっとこの本に書かれていることを達成するのは
相当難しいんだろうなぁと思ったわけです。
しかもいろいろなパターンが書いてあって
考えなきゃならないこと山ほどありそうでしたし。

しかし、改めてこういったハウツ―本を読んで思いますが
スマホが普及してから、本でこういうものを買わなくなりましたが
でもやっぱり本ですよ、本。
ファッション雑誌だって、いまだに本ですし。

でも本当に変わりましたよね。
昔はデートで行けそうなしゃれたレストランなんて数が限られていて
しかもバブルの頃だったから高くって
学生の場合はそのためにバイトが必須で
結局稼いだバイト代を彼女のプレゼント代に充てて...

って。

ただ、貢いでるだけじゃないですかって?
ええ。今書いていてそう思いました。
でもそれが男の定め、恋愛の掟だったわけですよ。
でも、そうすることである程度の満足感は得られたわけで。
今みたいに選択肢がたくさんあると、考えたり整理したりするのに
とんでもなく労力がかかりますものね...
昔の方が大変でしたが、楽だったような気がします。

ま、この本に出てるお店のうち
1つぐらいはカミさんと行ってみようかと思います
え?本当にカミさんかって?
本当ですってホント。


ハウツー本?ハウトゥー本?