そば屋

【商品市況概況】

「季節要因とドル高進行で軟調

昨日の商品相場は引き続き軟調な推移となった。11月末のファンド決算を控えてリスク資産に対して売り圧力が強まる中、ユーロ圏の成長見通しが下方修正されたことが域内需要の減少観測を強め、ユーロ圏生産者物価指数が市場予想を下回る下落率となりECBの利下げ観測を強めたことが、ドル高進行に寄与したことが背景...


...続きは、以下のリンクからメルマガ(有料)にご登録頂くことでバックナンバーでご確認いただけます。


※市場分析に役立つチャート類はこちらから(随時更新)→ http://www.marketrisk.co.jp/topics/
※詳細なレポートは、MRAリサーチ作成の、「MRA商品レポート for PRO」でご確認いただけます。
 お申込みはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/report/#pro
 バックナンバーはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/backnumber/
※無料メールマガジンの登録はこちらから
⇒ http://www.mra-research.co.jp/contact/#mm
ツィッターも始めました NaohiroNiimura


【雑感】

【そば屋】

お昼に愛用していたそば屋さんが

「体力の限界」

を理由に閉店してしまった。
確かに私の両親と同じぐらいの
いや、もうちょっと上かなぁ
のおじいちゃん、おばあちゃんが毎日立ち仕事
そりゃ大変だよな。

と、思うとそばをどこで食べるかが問題になってくる。
前のお店は美味しくて自然薯でつないでるので
炭水化物がない。

なので、すぐ近所にある

●●そば

とか

△△そば

はつなぎにたくさん小麦粉を使ってそうなので
あんまり行きたくないんですよね。
と、思ったらちょっと離れたところにありましたよ

「十割そば」

のお店が。
美味しいのかしら?
と、思って食べてみたら存外に美味しい。
ただ、あの立ち食いのお店のレベルには達していない。
上品な感じの店なんですけどね。
だけど、つなぎがないから、炭水化物の量が少ないので
これなら合格点だ。
でも、値段は倍なんですよね(1,000円近い...)

今まで通りの予算で過ごすなら
2日に1回か。
いや、そうすると2日に1回しか昼飯が食べれないことになってしま
う。
それも嫌だから、あきらめるか...太るわけにもいかないし。

どれぐらい増えるんだろう?
前のそば屋もそれなりに高くて500円くらいしたので
これが20営業日で約1万円
新しいお店に行ったら2万円、か...
結構バカにならないもんだな...

ということで、消費税上げとは関係なく
私の昼食の予算は増加してしまうことが予想されています。

ちょっと待てよ。

なんで自然薯でつなぐと炭水化物ゼロなんだ?
そんなはずないよな、芋なんだから。よくよく考えたら。

と、思って調べたら100グラム当たり25グラムぐらいでした。
小麦粉が70グラムぐらいなので、多少は少ないのか...よかった。
しかしなんで自然薯が炭水化物ゼロだなんて思ってたんだろう?
海藻じゃあるまいし。
ちなみにそば粉は26グラムでした。

結果的にダイエットに良い店を見つけたようです。
多少高くてもここに通おう。