(再)カービングスキーは危険なスキー板-その7

【商品市況概況】

「年初からの利益確定売り続き、軟調

年初の商品市場は景気循環系の商品価格が大幅に下落し、景気非循環系の商品が物色される形でオープンすることとなった。昨年大幅に上昇を続けていた株価が調整し、3%のせしていた米10年債利回りは3%を下回って引けている...


※関連グラフはこちらからお願いします。
http://www.marketrisk.co.jp/topics/"

...続きは、以下のリンクからメルマガ(有料)にご登録頂くことでバックナンバーでご確認いただけます。


※市場分析に役立つチャート類はこちらから(随時更新)→ http://www.marketrisk.co.jp/topics/
※詳細なレポートは、MRAリサーチ作成の、「MRA商品レポート for PRO」でご確認いただけます。
 お申込みはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/report/#pro
 バックナンバーはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/backnumber/
※無料メールマガジンの登録はこちらから
⇒ http://www.mra-research.co.jp/contact/#mm
ツィッターも始めました NaohiroNiimura


【雑感】

【(再)カービングスキーは危険なスキー板-その7】

車を運転して、近所の病院に。
恥も外聞も捨てて、看護婦さんに症状を説明する。

私 「かくかくしかじかで、こうなりました」
看護婦さん 「ええッ!?(ええッ!!がやたら多いな。
 でもみんなこういう反応だった)どうやって転んだんですか?
エビ反りしながら転んだんですか?」
私 「正直、自分でもどうやって転んだのか覚えてません。
大丈夫でしょうか?」
看護婦さん 「まあ、分かりました。大丈夫かどうかは
先生に聞いてみないと分かりません。
今、担当の先生は休暇でご自宅なので、呼び出しますね」


早くしてくれ。俺の人生がかかっているんだ。
でも、後で聞いてみたところ、
この先生、ぶっ続けで働いていて、久し振りの休暇だったらしい。
申し訳ない、の一言に尽きる。
しばらくして先生到着。治療室の看護婦と先生の会話が聞えてくる。

先生 「で、その患者さんはどうしたの?」
看護婦 「どうも信じられないんですが
 スキーで転んで局部を強打したらしいですよ」
先生 「ええッ!?局部強打!?他のところはなんともないの?」
看護婦 「ええ、そこだけ打ったんですって...」
先生 「ふーん...どうもにわかには信じがたいなぁ。
 まあ、診てみましょう。場合によっては手術になるので
 準備しておいて」
看護婦 「分かりました」

え?手術?ここを?
嗚呼。カービングスキーなんて、買わなきゃよかった。
今後悔しても後の祭り。

先生 「次の患者さん、どうぞ」

僕しか患者さんいないけど、ハイと答えて病室へ。
運命の時が来た。
(続く)


MRAレポートの購読者の皆様
2013年もご愛顧頂き、ありがとうございました。
今号で2013年は最終となります。

年を終えてみれば景気は回復しており
結局多くの商品が値を戻す展開になりました。

来年、商品相場はドルベースで凪の年、と考えられていますが
必ずしもそうならないと思っています。
これからも幅広い視点で商品市場を分析し
皆様のお役に立つ情報をご提供させて頂ければと思っております。

急に寒くなりましたが、くれぐれもご自愛の上
良い年末年始をお過ごし下さい。
来年また、皆様とお会いできるのを楽しみにしております。

新村・津賀田