スキー

【商品市況概況】

「中国統計改善で堅調な推移に」

昨日の商品価格は総じて堅調な推移となった。懸念されていた新興国経済動向を把握する上で重要な中国の貿易統計が発表され、市場予想とは裏腹に改善が示されたことが買い安心感を広げたため...


...続きは、以下のリンクからメルマガ(有料)にご登録頂くことでバックナンバーでご確認いただけます。


※市場分析に役立つチャート類はこちらから(随時更新)→ http://www.marketrisk.co.jp/topics/
※詳細なレポートは、MRAリサーチ作成の、「MRA商品レポート for PRO」でご確認いただけます。
 お申込みはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/report/#pro
 バックナンバーはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/backnumber/
※無料メールマガジンの登録はこちらから
⇒ http://www.mra-research.co.jp/contact/#mm
ツィッターも始めました NaohiroNiimura



【雑感】

【スキー】

とんでもない大雪でしたね。
実は小職、この飛び石連休に1日お休みを頂き
子供を約束していたスキーに連れて行く予定だったのです。

止めましたが...

電車ではなくホテルに直行してくれる高速バスがあったので
それを予約。
新宿から3時間半程度で着く予定。
しかし動いてるんだか、動いてないんだかさっぱり分からない。
電話で旅行会社に聞くと

「運行予定です」

とのこと。
道路、封鎖されてないのか?
電話で聞くと

「高速の入り口は順次開いているので、開き次第発車します」

なぬ!
そうなのか。さすが日本の技術はすごい。
あれだけ降ったのに。
と、いそいそと支度をし直しバス乗り場に。

ところが行ってみると我が家しかおらず
係の男性が1人いるだけ。
聞いてみると

「中央道が全く空いていないので、いつ出るか分かりません」

なぬ!
言ってることが全然違うやんけ。
彼はバス会社に直接聞いているらしく、こっちの方が情報が正確らしい。
旅行会社、何言ってんだよ全く。

「出発いつするかわかりませんが、バスの中で待ってください」

仕方なくバスの中に。
中には明らかに機嫌が悪そうな人々が20人ぐらい乗っている。
静かにしてないとな...
と、思った瞬間

「うああああああああああああッ!!」

と、下の娘が泣き叫ぶ。
何で泣くの!?
ほぼ理由はなく、抱っこしたところで泣きやまず
歩くスペースもバスなので当然ない。
全員がこちらを睨む(そりゃそうだろうな...)
ということで、もしこの状態が何時間も続くと耐えられないので
仕方なくバスをキャンセル。

JRに電話をしてみると「動いてます」との回答だったので
今度はJRに向かって、自由席を購入。

ところがホームに着くと

「在来線を乗り継いでいこうと思えば近くまで行けますが
 5時間以上かかります」

との回答。
なるほど...「一部運行」ってこういうことか、オイ。ちゃんと言ってよ。
と、怒ったところで何も始まらないので、これもキャンセル。
自宅で子供と雪合戦をして過ごした(これはスキーより疲れる)。
更になぜだか知らないが、家族を
近所の温泉施設に連れて行くことになりましたが...
まぁ、事故もけがもなかったので良しとしますか。

と、朝起きて、高速道路の運行状況を見たら
中央道はまだ動いていない...ってことは
あのバスの人たち、今どうしてるんだろう、か??