フニャコフニャオ

【商品市況概況】

景気循環銘柄は総じて軟調

昨日の商品価格は景気循環銘柄が総じて軟調な推移となった。中国製造業PMIは市場予想を上回ったが依然として閾値の50を下回る状態が続き、その後のサプライズとなる欧州PMIの改善、冴えない米経済統計等強弱材料が混在し、最終的には株安を受けたセンチメントの悪化で景気循環銘柄中心に小幅に値を崩す展開となった。貴金属・農産品等の景気非循環銘柄は底堅い推移となった...


...続きは、以下のリンクからメルマガ(有料)にご登録頂くことでバックナンバーでご確認いただけます。


※市場分析に役立つチャート類はこちらから(随時更新)→ http://www.marketrisk.co.jp/topics/
※詳細なレポートは、MRAリサーチ作成の、「MRA商品レポート for PRO」でご確認いただけます。
 お申込みはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/report/#pro
 バックナンバーはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/backnumber/
※無料メールマガジンの登録はこちらから
⇒ http://www.mra-research.co.jp/contact/#mm
ツィッターも始めました NaohiroNiimura


【雑感】

フニャコフニャオ

夜中に仕事していてせっぱつまっている時。
私の本業はリスク制御のアドバイスですが
アナリスト業務がほぼ本業と化しています。
つまり、毎朝書いてるレポートや新聞などへの原稿等
明確に締切がある仕事を主にしている、ってことです。作家みたいに。

しかしですね、毎日毎日そんなに楽しいこととかないし
分析だって「これを書こう」って思いつくようなものがない時もある訳ですよ。
それでもやるしかないのでやるんですが
何も手がついていない時に限って、接待とか飲み会とかが入ってるんですよね。
更に、相当楽しかったりしてすごく飲んじゃったりして。

ご機嫌で帰ってきて、ふらふらしつつ、仕事を始めようと
パソコンを立ち上げるのですが、立ち上がる間に眠くなってきます。
そうすると次のような魔のささやきが...

「明日の朝、早く起きてやればいいんじゃない?」

って。
待ってる間にそういう天の声が聞こえてくるわけであります。
絶対に聞いてはいけない言葉だと、分かっているのであります。
しかし、

「今寝て、スッキリした頭で明日の朝作業するのと
 酔っていて辛い状態で作業するのと、どっちが効率的だと思う?」

という、限りなく私を布団に近づける言葉も聞こえてくるわけであります。
意思が弱いので、その声には必ず従ってしまう訳であります。
が、しかし。その天の声に従って行動すると、必ず翌朝

「やっておけばよかった」

ということになる訳です。100%間違いなく。
何回、冷や汗が出たか分かりません...
子供の頃読んでいたドラえもんに出てくる「フニャコフニャオ
の気持ちは、今はとてもよく分かるようになりました。
ドラえもんの場合には、ドラえもんが助けてくれるんですけどね...

さあ、今日は飲んでも絶対帰ってから仕事するぞ。
結果は明日報告します。