ミリ-その2

【商品市況概況】

イラク情勢で総じて堅調〜中東戦争勃発の可能性はゼロではなくなってきた」

昨日の商品価格はPGMを除き、総じて堅調な推移となった。イラク情勢が世界経済に与える影響が強く懸念される状況であるが、下落局面では安値拾いの買いも入り、供給途絶が懸念されるエネルギー以外の商品も底堅い推移となった...


...続きは、以下のリンクからメルマガ(有料)にご登録頂くことでバックナンバーでご確認いただけます。


※市場分析に役立つチャート類はこちらから(随時更新)→ http://www.marketrisk.co.jp/topics/
※詳細なレポートは、MRAリサーチ作成の、「MRA商品レポート for PRO」でご確認いただけます。
 お申込みはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/report/#pro
 バックナンバーはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/backnumber/
※無料メールマガジンの登録はこちらから
⇒ http://www.mra-research.co.jp/contact/#mm
ツィッターも始めました NaohiroNiimura



【雑感】

【ミリ-その2】

昨日の雑感
予想以上の反応がありました。
そのほとんどが、「ミリは長さの単位ではない」

というものでした。。
それは全く以ておっしゃる通りであります。
誤解を招く表現、大変失礼をいたしました。。
ミリはグラムにもついてミリグラムになりますし。

でも、通常生活で「ミリ」って長さの単位として使われていて
こういう場面で使われる場合
ミリメートルを意識して使われてると思うんですよね...
と、いうつもりだったんですけど...

そういうならちゃんと書けッ!!
と、お叱りが来そうですが、まったくその通りなので何も言えないです。
ただ。1,000人を超える方にお送りしているメルマガでは
もう少し丁寧な説明が必要だったと反省してます。。

この他、「考える」という行為、脳内電気信号だから
「まさか選抜に入るなんて、1eV も思っていなかった」
という、マニアなご指摘もございました。


でもですね(話は元に戻って)

ミリは正確には、基礎単位の量を表す指標でありますが
その延長線上で行くならば

「選抜に選ばれるなんて、1マイクロも思わなかった」

とか

「選抜に選ばれるなんて、1ピコも思わなかった」

ぐらい、発展してもよさそうだ。
逆にすごくそうなると思っていたら

「選抜に選ばれると、1メガぐらい思ってました」

ぐらい発展してもよさそうだ。ちっともしないけど。
だって、前の雑感で書きましたけど。

「凄く怒ってる」

「激おこぷんぷん丸」

になり、最終的には

「激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム(何だそれ?)」

まで発展してしまう国なのですよ。
いや、そうなったらピコ程度じゃ止まらないか。

ということで、このあたりでお許しを...