東京サマーランド

【商品市況概況】

「中国、予想外の刺激策実施で上昇」

昨日の商品価格は急速に買戻しが入り、穀物セクターを除いて軒並み水準を切り上げる展開となった。中国政府が5大銀行に対して融資ファシリティを通じて総額5,000億元の資金を供給する、と報じられたことが材料となった。また、FOMCを控えてドルが調整的に下落していることも材料となった。


...続きは、以下のリンクからメルマガ(有料)にご登録頂くことでバックナンバーでご確認いただけます。


※市場分析に役立つチャート類はこちらから(随時更新)→ http://www.marketrisk.co.jp/topics/
※詳細なレポートは、MRAリサーチ作成の、「MRA商品レポート for PRO」でご確認いただけます。
 お申込みはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/report/#pro
 バックナンバーはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/backnumber/
※無料メールマガジンの登録はこちらから
⇒ http://www.mra-research.co.jp/contact/#mm
ツィッターも始めました NaohiroNiimura


【雑感】

東京サマーランド

チケットをもらったので
折角だから行こう
という話になったんだが

「最高気温24度」

の状態で行くべきなのか?
正直疑問符が付いたが、カミさんもいっくんも行こう行こう
というので行くことに。
場所はあきる野市なので、車で行くか電車で行くか
悩んだ挙句、車で行くことに。
そうしたら、高速に乗った瞬間に超渋滞
まぁ、連休の中日の天気のいい日だったので
当然といえば当然だが

先々の渋滞がどれぐらいか全く分からないので
カーナビに従って高速を降りる。
って、え?降りるの?
方向オンチな我が家はナビに従って高速を降りる。

そうしたら...
渋滞を感知しないと思われる細い道路も大渋滞。
これなら高速で行った方が早かった、のは多分間違いない。
その後も、国立近辺に来たら謎の渋滞に遭遇
(後で祭りがあったらしいことが分かる。そりゃそういうシーズンだよな)

10時30分に東京を出たのに
八王子のちょいと先にある、サマーランドに到着したのは
午後2時だった...3時間30分だよ。ヲイ。

到着して、駐車している車のナンバーを見ると
川崎とか所沢、相模原とかのナンバーが多い。
なるほど、東京の都心周辺のタテの経済圏に
この遊園地は活用されているんだな、と納得。

で、気を取り直して早速泳ぐことに。
初めて来ましたが、室内プールなんですね。これなら寒くない。
ですが、とんでもない人出で
室内の波のプールはまさにイモ洗い状態。
なので、屋外プールにトライ

「寒いッ!!!!!」

そう。信じられないぐらい寒い。
普通、寒くても水の中に入っていると寒くないのに
水が本当に冷たくて、入っていてもちっとも暖かい感じがしない。
元気にみんな泳いでいるが、明らかに20代の若いカップルたちだ。
そう。ここは若者の遊ぶ場所なのだ。
と、これは風邪をひく、と思って屋外をそうそうに諦める。

しかし、「デカスラ2時間待ちです」って書いてあって
延々とあの寒空の下、2時間も並んでいる若いカップルを見て
洞窟温泉に撤退を決定した自分に老いを感じた。

洞窟温泉に入ってみると
ここも若いカップルがうじゃうじゃいる。
壁には

「抱き合う等の不快な行為をしているカップルは、退園をお願いします」

との張り紙が。
抱き合うんだ...。
そう。ここは、若者の、若者による、若者のための遊園地なのだ。
中年が来てはいけないのだ。
ってか、サマーランドというぐらいだから、夏に来なさい
ってことなんですね。
ああ、寒かった。
ということで、今年はもうプールは泳ぎ収めです。
泳ぐのは近くの公営プール(温水)にしておきます。