地震

【商品市況概況】

FOMCを受けた(控えた)調整売りで軟調スコットランド問題に警戒」

昨日の商品価格はFOMCを控えて様子見気分が強かったが、時間的にこの結果を織り込める商品はドル高進行を受けてその水準を切り下げる動きとなった。引き続きスコットランドの独立を巡る住民投票の結果を意識する神経質な相場展開となっている。


...続きは、以下のリンクからメルマガ(有料)にご登録頂くことでバックナンバーでご確認いただけます。


※市場分析に役立つチャート類はこちらから(随時更新)→ http://www.marketrisk.co.jp/topics/
※詳細なレポートは、MRAリサーチ作成の、「MRA商品レポート for PRO」でご確認いただけます。
 お申込みはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/report/#pro
 バックナンバーはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/backnumber/
※無料メールマガジンの登録はこちらから
⇒ http://www.mra-research.co.jp/contact/#mm
ツィッターも始めました NaohiroNiimura


【雑感】

地震

大江さん、おめでとうございました!

さて。

この週末、諸般の事情で

「全身が見れる姿見」

を購入することになり
ガラスでできたチャンとしたやつを購入した。
作り付けじゃないので
倒れないように壁にフックを取り付けて
玄関に置く予定。

それをたまたまこの前の月曜日のお休みに
リビングに持ってきて置いておいた。

で。

火曜日(16日)の朝、私が家族の中で最後に家を出たので
出がけに戸締りを確認していたところ、リビングにあるこの鏡が目に留まった。
そして

「不在の時に地震が起きて、この姿見が割れたらえらいことだな」

と、思い、普段だったら多分面倒だ、といってやらないだろうが
この日に限ってはわざわざ姿見を床に置きなおした。


そうしたらですよ。
本当に地震が起きたんでびっくりしましたよ。

相当、発生する確率の低いイベントリスクが回避できたわけですが
これがやっぱり割れてからだと、何の対応もできなかったわけでして
弊社が日々申し上げている

「リスクマネジメントは平時の時にしか行えない」

ことを実感したわけであります。
今一度、「これが起きたら後々大変だ」ということを
この雑感を読んだのも何かのご縁ですから
考え直してみて下さい、ね。