(再)軽金属部

【商品市況概況】

「ドル高進行で価格は下落」

昨日の商品価格はドル高の進行を受けて総じて軟調な推移となった。ECBのほぼ予想通りのQEだったが、想定の上限一杯の満額回答であり、それをこなすのに時間が掛っているようでドル高が進んだことが影響した。

※グラフはこちらのリンクからどうぞ。
http://www.marketrisk.co.jp/topics/"

...続きは、以下のリンクからメルマガ(有料)にご登録頂くことでバックナンバーでご確認いただけます。


※市場分析に役立つチャート類はこちらから(随時更新)→ http://www.marketrisk.co.jp/topics/
※詳細なレポートは、MRAリサーチ作成の、「MRA商品レポート for PRO」でご確認いただけます。
 お申込みはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/report/#pro
 バックナンバーはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/backnumber/
※無料メールマガジンの登録はこちらから
⇒ http://www.mra-research.co.jp/contact/#mm
ツィッターも始めました NaohiroNiimura


【雑感】

【(再)軽金属部】

この前、モーサテに出た時に
最後の「オマケ」のコーナーでも話したんだけど
過去にやっぱり書いていたので
シーズン中、ということもあって再掲します。
なんか文句あるっ!?

いつか絶対書いてやろうと思いつつ
今まで忘れていて書けなかったことを今日は書くことにする。
それは


私をスキーに連れてって


だ。
冬でも何でもないが、突如思い出したので書くことにする。
結構若い読者の方もいると思うので簡単にどんな話か解説すると
とある一流企業に勤める主人公(三上博史)は都会では冴えないが
ひとたびゲレンデに出るとプロ顔負けのスキーヤー
そこで知り合った女性(原田知世)と恋に落ちる。
その間いろいろ有るんだが(これにあこがれて大学でスキーを始めた人は結構多い)
最終的にはその主人公のスキーの高い技術が
原田知世の窮地を救い、目出度く恋愛成就。
という話だ。
昔これを見ていた母親が


「まあ、雪山の若大将と同じ話ね」


と言っていたが、本当かどうかは定かではない。


で。


これだけだったら別に文句を言うことはない。
映画としては私も好きだ。LD(DVDではない)も持っていた。
何回も見ているし、こういうのって良い、って思ってる。
だけど気に食わないのが、主人公の設定である。


「とにかく都会では冴えない」


という設定にするために設定された彼の会社での所属部署が


「軽金属部」


である、ということだ。
軽金属。即ちアルミを扱う部署である。
(もっと細かく言えば、チタンやマグネシウムなんかも軽金属だが、それはまあいいや)。


軽金属で、何が悪いんだ?
今や泣く子も黙る軽金属だぞっ
映画の中で主人公たちは車を運転してたが
車って、沢山アルミ使ってんだぞ。
アルミが無いと、いろいろ作れないんだぞっ
車のホイールだって、エンジンチャンバーだって、アルミ使ってるんだぞっ
私もメタルの仕事してますが、何か?


ふーーーーっ


すっきりした。ような気がする。
なんだかアルミマニアさんみたいになってしまったが
この仕事を始めてからいつか言おう、と思っていたことを書いてしましました...


あ、繰り返しますが別にこの映画は嫌いじゃないし
むしろ何回も観てる、好きな映画です。ハイ。
気に入らないのは設定だけなので...