おもてなし

【商品市況概況】

「米市場休場も、米利上げ先送り観測を受けて堅調」

昨日の商品市況は総じて堅調な推移となった。米国がレイバーデーで休場の中、市場参加者の動意は薄かったが先週の米雇用統計を受けて米国の早期利上げ観測が後退したことでリスク資産全体に買い安心感が広がっていることが材料となった。


※グラフはこちらのリンクからどうぞ。
http://www.marketrisk.co.jp/topics/

※MRA's Eyeは月・水・金の週3回の更新となります。"

...続きは、以下のリンクからメルマガ(有料)にご登録頂くことでバックナンバーでご確認いただけます。


※市場分析に役立つチャート類はこちらから(随時更新)→ http://www.marketrisk.co.jp/topics/
※詳細なレポートは、MRAリサーチ作成の、「MRA商品レポート for PRO」でご確認いただけます。
 お申込みはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/report/#pro
 バックナンバーはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/backnumber/
※無料メールマガジンの登録はこちらから
⇒ http://www.mra-research.co.jp/contact/#mm



【雑感】

【おもてなし】

この前の週末
日帰りで八ヶ岳に行って帰る
という、結構無理な旅行をした。
車で行って水辺で3〜4時間ほど遊んで帰る
という企画。

しかし、出だしから寝坊してしまったので
7時スタートの予定が9時スタートになり
さらに週末で天気も良かったのでひどい渋滞。

とある事情で17時までに東京に戻らなければならなかったので
向こうの滞在時間は1時間40分のみ、となってしまった。
残念、ではあるが、短時間にやたらと冷たい川で遊び
息子は念願のオニヤンマ(オス)を捕まえ
ご機嫌な1日であった。

で。

地物の野菜を買って家に帰ろうとしたとき

「ない」

んですよね。
そう。あのオレンジ色の小銭入れが。
入れていたリュックから出す局面はなかったので
落としたとすると、車の駐車場のところで
リュックの荷物を入れ替えたときしか考えられない。

なので。

途中で引き返して駐車場に行ってみるが
やっぱり落ちていない。

これでこの小銭入れ、紛失は今年3回目である。
最近高血圧なので脳の機能に若干の問題が生じているのではないか?
と思えるほどの紛失ぶりである。

で。

すっかりあきらめていたところ
カミさんが電話をして確認してくれて

「駐車場に落ちてましたよ。着払いで送ります」

との回答が...
申し訳ない...この財布、これで今年3回目の郵送だよ...
これだけ紛失して見つかっている小銭入れも珍しい。
しかし、クリステルさんが言っているように

「この国は落し物が見つかる国」

のようだ。
海外の皆さん、安心してやってきて下さい。