高安まちまち

【商品市況概況】

「高安まちまち」

昨日は高安まちまちとなった。農産品、非鉄金属価格が堅調だった一方、エネルギーと貴金属が下落した。ただし明確な材料があった原油を除けばポジション調整の範囲内といえる。ファンドの決算である11月が近づき、積み上がったポジションの解消の動きが出ているものと考えられる。


※グラフはこちらのリンクからどうぞ。
http://www.marketrisk.co.jp/topics/

※MRA's Eyeは月・水・金の週3回の更新となります。"

...続きは、以下のリンクからメルマガ(有料)にご登録頂くことでバックナンバーでご確認いただけます。


※市場分析に役立つチャート類はこちらから(随時更新)→ http://www.marketrisk.co.jp/topics/
※詳細なレポートは、MRAリサーチ作成の、「MRA商品レポート for PRO」でご確認いただけます。
 お申込みはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/report/#pro
 バックナンバーはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/backnumber/
※無料メールマガジンの登録はこちらから
⇒ http://www.mra-research.co.jp/contact/#mm


【雑感】

【生ハム】

最近では本当にポピュラーになった生ハム。
スーパーでも結構安く売っているので
買って帰ることが増えた。

これを肴にワインを飲むのはたまらない。
欧州人、素晴らしい組み合わせをありがとう!

と、思って食べようとするんですが
生ハムパックの最大の問題点は
はがそうとするとビリビリに破けちゃうことなんですよね。

破けません?皆さん。

生ハムばかりではなく、パックで売ってるスモーク・サーモンも破ける。

破けません?皆さん。

これって何か良い裏技はないものか。
でも、いつも箸ではがしはじめてうまく取れず
あきらめ手を使ってしまうので脂でベトベトになり
パソコンで調べよう、という気になれず

「また今度にしよう」

ということになり、10年以上、自宅では
破けた生ハム(ないしサーモン)を食べ続けている。

ということで、今日は調べました。
そんな裏技があるのかどうか。
そしたら、ありましたよ。超あっさりしたものですが。

「冷蔵庫から出して常温にする、ないしはぬるま湯にパックを浮かべる
その後、箸や竹串を使ってそっとはがす」

以上。

え?それだけ?
本当にそれできれいにはがれるの?

言われてみればその通りですが
ハムやサーモンは冷蔵しているとその脂が固まって
くっついてしまっているらしいので、それをとかせば楽に取れる
ということらしい。

なるほどね。

今日は禁酒!の予定なので週末にでもやってみるかな。