稲田防衛大臣

【商品市況概況】

「緩やかな米利上げ見通しを受け総じて堅調」

週末の商品相場はその他農産品、自国通貨ベースで取引されている商品以外は総じて水準を切り上げる動きとなり、この数日の動きと全く逆になった。注目のFOMCでは予想通り利上げが行われたが、利上げ見通しに変更がなかったことやオランダ選挙で波乱がなかったことでドルに売り戻しが入ったことが背景。



※グラフはこちらのリンクからどうぞ。
http://www.marketrisk.co.jp/topics/

※MRA's Eyeは月・水・金の週3回の更新となります。"

...続きは、以下のリンクからメルマガ(有料)にご登録頂くことでバックナンバーでご確認いただけます。


※市場分析に役立つチャート類はこちらから(随時更新)→ http://www.marketrisk.co.jp/topics/
※詳細なレポートは、MRAリサーチ作成の、「MRA商品レポート for PRO」でご確認いただけます。
 お申込みはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/report/#pro
 バックナンバーはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/backnumber/
※無料メールマガジンの登録はこちらから
⇒ http://www.mra-research.co.jp/contact/#mm




【雑感】

【稲田防衛大臣

森友学園問題で
稲田防衛大臣が国会で追及されている。
あんまり詳しく見てないから知らないけど
森友学園の訴訟の弁護で出廷したらしいんですが
その件に関して

「出廷していない」

と発言して、その後、野党の追及が厳しくなると

「確認したところ、出廷した。記憶が定かでない」

と、発言を撤回して、「ウソをついた」と
さらに野党の追及が厳しくなっているようである。

ちょっと昔であれば

「記憶にない」
「忘れた」

という発言はただの「逃げ口上」であり、忘れるわけないだろ
と、心から思っていた。

しかし。

「この前4人で飲んだ時にさ、この話したよね」
「したした!」
(え...4人で会ったっけ...いつ!?)

...そう。
覚えてないことが最近ものすごく多いんです
物忘れが激しいのです。

と、思うと

稲田防衛大臣、本当に忘れていたんではないか?
と、個人的には思うわけです。
ロッキード事件などでも有名な

「記憶にございません」

は、本当に記憶にないんじゃないかと、
最近思うようになってきました...

え?普通覚えてるって?
そう、そうなんです。フツーじゃないのかもしれないのです。

と、ちらりと朝の情報番組を見ていて
なんとなく稲田防衛大臣
応援とは違う、ただならぬ親近感を覚えている自分が悲しくなった。