趣味

【商品市況概況】

「米GDPの評価は分かれるも総じて堅調」

昨日は穀物セクターに前日比マイナスとなるものがあったが、総じて堅調な推移となった。米GDPが市場予想を下回ったが、天候の影響ということで商品市場においては強い売り材料とならなかったものの、為替が大きくドル安に振れたためドル建て資産価格の上昇要因となったため。



※グラフはこちらのリンクからどうぞ。
http://www.marketrisk.co.jp/topics/

※MRA's Eyeは月・水・金の週3回の更新となります。"

...続きは、以下のリンクからメルマガ(有料)にご登録頂くことでバックナンバーでご確認いただけます。


※市場分析に役立つチャート類はこちらから(随時更新)→ http://www.marketrisk.co.jp/topics/
※詳細なレポートは、MRAリサーチ作成の、「MRA商品レポート for PRO」でご確認いただけます。
 お申込みはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/report/#pro
 バックナンバーはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/backnumber/
※無料メールマガジンの登録はこちらから
⇒ http://www.mra-research.co.jp/contact/#mm



【雑感】

【趣味】

この前、とある方との対談で

「新村さん、普段何やってんですか?」

と、聞かれた。

え?普段?
そりゃ市場分析とか営業ですよ

「いえいえ、そうじゃなくて週末とか休みの日」

え?え?
改めて聞かれると...

「仕事...です」
「...仕事...ですか」

orz...
気が付けば、全く無趣味の仕事だけの人間になってしまった。
待てよ、そもそも俺の趣味ってなんだっけ?

(ヘタな)ゴルフ
(ヘタな)スキー
映画鑑賞
読書(マンガ)
陶芸

だ...。なんか、中身全くないな、おい。
さらに、スキーは家族と行くだけだし
映画は最近やっと家族を連れて行っても
不平不満が出なくなっていけるようになったぐらいなので
あんまり見に行ってないし、ジャンルは偏るし
陶芸は週末がつぶれてしまう(子供の行事が重なると、ムリ)
から今はいけないし
陶芸は、ロクロを引いて、乾かし、削り
場合によると焼いた後で絵付けをするので作品完成まで
3〜4週間はかかる。

ゴルフは...趣味といえる人はメンバーになっていて
そこのメンバーの人と気にせずラウンドしてるけど
なんだか知らない人と回るのは面倒なんでやってないしなぁ。

となると、結局マンガが残るだけ!?
超ダメダメな気がしてきた。

対談とかで

「新村さんの趣味は?」
「マンガです...」

なんか、もうちょっとカッコいいやつの方がいい、んですかね?
やっぱり。

最近友人になったニッセイ基礎研究所の井出さんみたいに
料理を趣味にしたりすると、カッコいいんですかね。
上手になったらお友達も食事に来てくれるんでしょうかね...

でも...

基本は無精な私。
やっぱり、マンガでいいような気がしてきた。
でも、今年こそ!やっぱりゴルフ頑張ろうかな。
子供が大きくなって一緒にやってくれるといいんだがな。