インタビュー

【商品市況概況】

「トランプ発言を受けたドル安と統計悪化で高安まちまち」

昨日の商品価格は引き続き高安まちまちとなった。米経済統計の悪化に加えトランプ大統領の「政府閉鎖になってもメキシコとの国境に壁を建設する」発言を受けてドル安が進行したことなど、強弱材料が混在したため。トランプ大統領がどれほどことの重要性を理解しているかは不明であるが、再び米政権への不安が高まる形となった。恐らくそこまで真剣に考えていないのだろう。


※グラフはこちらのリンクからどうぞ。
http://www.marketrisk.co.jp/topics/

※MRA's Eyeは月・水・金の週3回の更新となります。"

...続きは、以下のリンクからメルマガ(有料)にご登録頂くことでバックナンバーでご確認いただけます。


※市場分析に役立つチャート類はこちらから(随時更新)→ http://www.marketrisk.co.jp/topics/
※詳細なレポートは、MRAリサーチ作成の、「MRA商品レポート for PRO」でご確認いただけます。
 お申込みはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/report/#pro
 バックナンバーはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/backnumber/
※無料メールマガジンの登録はこちらから
⇒ http://www.mra-research.co.jp/contact/#mm



【雑感】

【インタビュー】

昨日お客さんのところに行くので道を歩いていたところ
マイクを持った男の人が1人。

街頭インタビューか、と思って素通りしようとしたところ
前の方に別の女性が立っていて呼び止められた。
何を効かれるんだろうか?

「●●テレビですが、少しだけよろしいですか?」
「どういったご用件ですか?」
「今の景気についてどう思いますか?」
「...」

一応、本業なんだけどなぁ。
全く認知されていない、ってことなんだろうなぁ。

「あの、私、時々テレビで解説しているんですけれど」
「...はい?」

もういいや。
軽い敗北感と共に、丁重にお断りした。
以前も「今の気温についてどう思いますか?」って
NHKに子供と一緒にインタビューされたことがあるけど
質問されやすい顔してるのかな...