生演奏

【商品市況概況】

「ドル高進行で総じて軟調

昨日の商品市場は総じて軟調な推移となった。米景気の先行きを占う上で重要なISM製造業指数が発表されたがこれが13年振りの高水準となり、広く景気循環銘柄価格の上昇要因となったが、これにスペイン カタルーニャ州の独立観測が加わってドル高が進行したことが材料となった。


※グラフはこちらのリンクからどうぞ。
http://www.marketrisk.co.jp/topics/

※MRA's Eyeは月・水・金の週3回の更新となります。"

...続きは、以下のリンクからメルマガ(有料)にご登録頂くことでバックナンバーでご確認いただけます。


※市場分析に役立つチャート類はこちらから(随時更新)→ http://www.marketrisk.co.jp/topics/
※詳細なレポートは、MRAリサーチ作成の、「MRA商品レポート for PRO」でご確認いただけます。
 お申込みはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/report/#pro
 バックナンバーはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/backnumber/
※無料メールマガジンの登録はこちらから
⇒ http://www.mra-research.co.jp/contact/#mm



【雑感】

【生演奏】

この前、友人の奥様がサントリーホールで演奏する
というので、久しぶりにコンサート会場に行った。
余りこのコラムで書いていないんですが
曲の名前は覚えないし
覚えてるのも有名な曲ばかりなんですけれど
クラシックのコンサートやピアノのコンサートに行くのが好きです。

日本に戻ってから比較的すぐ、子供ができてしまったので
クラシックのコンサートにカミさんと行ったのは
クリスマスコンサートぐらいだ。

で。

久しぶりでしたが、非常に良かったです。
心が落ち着く。やっぱりピアノの生演奏はいいですよね。
友人の奥さんの演奏は初めて聴きましたが
世界で活躍している人はやっぱりレベルが違いました。
ここ数年で聞いたピアノの演奏で一番上手かった。

ピアノを習っている娘に刺激になれば
とも思ったので娘を連れていったんですが

私「どう?素敵だった?」
娘「うん。素敵だった」
私「大人になったら、あんな演奏したい?」
娘「したい。でも絶対ムリだと思う」

...冷静な現状把握。
大人になるということは可能性を削っていくことですが
ここはあきらめずに頑張って欲しいところです。

しかし、お陰様で久しぶりにコンサートに行って刺激をもらいました。
家と仕事場と飲み屋の往復ではなく
映画とマンガ以外の趣味の領域を広げないとなぁ...
と、思いました。

「クラシックのコンサートの後に、ディナー」

というよくありそうなデートプラン。
実は人生で1回ぐらいしかやったことがないので
今年以降の目標にしようと思っています、が
子供が小さいと、ムリ、かなぁ...