林間学校

【商品市況概況】

「米統計改善継続とドル安で総じて堅調」

昨日の商品市場は総じて堅調な推移となった。米経済統計が市場予想を上回る改善となった他、ADP雇用統計や週末の米雇用統計を控えてむしろドルが調整売りに押されたことが材料となった。下落している商品はエネルギーや非鉄金属の一角だがこれについてもどちらかというと統計前の調整と見るべきだろう。


※グラフはこちらのリンクからどうぞ。
http://www.marketrisk.co.jp/topics/

※MRA's Eyeは月・水・金の週3回の更新となります。"

...続きは、以下のリンクからメルマガ(有料)にご登録頂くことでバックナンバーでご確認いただけます。


※市場分析に役立つチャート類はこちらから(随時更新)→ http://www.marketrisk.co.jp/topics/
※詳細なレポートは、MRAリサーチ作成の、「MRA商品レポート for PRO」でご確認いただけます。
 お申込みはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/report/#pro
 バックナンバーはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/backnumber/
※無料メールマガジンの登録はこちらから
⇒ http://www.mra-research.co.jp/contact/#mm




【雑感】

【林間学校】

日テレの水卜アナウンサー
今日の今日まで、「ミト」だと思っていた。

子供に、林間学校に行ったときの話を聞かれた。
小学校の頃、の話は覚えていないが
中学の頃の「勉強合宿」という、勉強しかしちゃいけない
合宿の事は覚えている。

軍隊の収容所のようなところ
とてもホテルという名前を付けるのがふさわしくないホテルに
1人畳一畳分の寝床と、ランドセル1個ぐらいしか入らない
棚を与えられて、1週間。
勉強以外のことはやってはいけないという合宿だった。

楽しみは何もないので、必然夜、テンションを上げることになる。
男子校だったし、まだ子供だったので
クラスメートの1人がパジャマのズボンを頭にかぶり

「パンツマン参上!」

といって各部屋を回ってきた。
そうすると向こうの方から先生が来る足音が。
私の担任だった英語のおじいちゃん先生がやってきた。

「パンツマンを出せ!」
「パンツマンはいません」
「パンツマンはどこに行った?」
「隣の部屋です」
「そうか」

隣の部屋でも

「パンツマンはどこだ?」
「隣の部屋だと思います」

更に隣の部屋でも

「パンツマンはここにいるな」
「いません」
「じゃあどこにいるんだ」
「分かりません」

といった先生のパンツマン狩りは続き
最後はパンツマンが捕獲されて連れ去られた
結局、夜中に1時間ぐらい正座をさせられていた、らしい。

男子校だとバカなことやるもんで
今から思うと、パンツをかぶって部屋を回ることは
スリル以外の意味はない。
別にヒーロー、ってわけでもないし。

まぁ、こういった男だけの空間で過ごすことは
人生の中でもそれなりに意味のあることなんじゃないかと思う。
男子校に行きたがっているのは、そういうことなんだろうか。

女子も女子だけだと楽しいんだろうか?
パンツウーマンは出てこないと思うが。

と、いった話を息子にしたが
林間学校で女子がいる前で、パンツマンにならないか?
と非常に心配になり、話したことを後悔しています...