開拓

【商品市況概況】

「景気への楽観で上昇もドル高が抑制」

昨日の商品市場は畜産品やその他農産品がドル高進行を受けて下落したが、その他の景気循環系商品価格は上昇した。注目の米雇用統計はファーストリアクションこそマイナスと判断されたものの、前月の雇用者数が上方修正されたことでほぼ予想通りとの判断。その後発表されたISM非製造業指数が市場予想・前月とも上回ったため景気循環系商品が物色されることとなった。


※グラフはこちらのリンクからどうぞ。
http://www.marketrisk.co.jp/topics/

※MRA's Eyeは月・水・金の週3回の更新となります。"

...続きは、以下のリンクからメルマガ(有料)にご登録頂くことでバックナンバーでご確認いただけます。


※市場分析に役立つチャート類はこちらから(随時更新)→ http://www.marketrisk.co.jp/topics/
※詳細なレポートは、MRAリサーチ作成の、「MRA商品レポート for PRO」でご確認いただけます。
 お申込みはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/report/#pro
 バックナンバーはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/backnumber/
※無料メールマガジンの登録はこちらから
⇒ http://www.mra-research.co.jp/contact/#mm



【雑感】

【開拓】

キャバレーに反応してくれた人が何人かいました。
行ったことがある人、気になっているから行ってみたい人。
多分、近々行くことになりそうな気がします。

でも、大勢で行かないと怖いっすよね。
新しいジャンルのお店の開拓って...
ある意味、酔った勢いじゃなきゃ入れないとか。

でも、常連しか入れないようなお店は
結局のところ酔った勢いか、誰かに連れて行ってもらえないと
入ることはできない。
むかーし行っていた飲み屋のおやじさん(もう亡くなりましたが...)

「店のお客さんは大体常連なので、常連の人が居やすいようにするのも
俺の仕事の1つ」

といっていたのを思い出す。
雰囲気作りは大切ですよね、確かに。

でも。

東京ならまだ酔った勢いで開拓できそうな気もしますが
地方に出張、特に1人で行ったときとか
酔った勢いがあったとしても
自力で開拓するのはためらわれる。

しかし、知り合いの年配のオジサマ方は

「いや、地方に行ったって、開拓するだろう。当然」

と、おっしゃる。
それはフツーの飲み屋ですか?と聞くと、お姉さんがいるスナックだ
とおっしゃるんですよね...
それを1件、2件知っている程度ではなく
出張で行く先々で必ず開拓する、っていうんだから頭が下がる。
まだ、(もう?)そういう飲み方はできないよな...

でも、次の出張の時には覚悟を決めて1件ぐらい
開拓してみようかと思っています。
でも、この歳になっても怖いな...

皆、どうやって開拓してるんだろう?
やっぱり酔った勢いですかね?