驚愕!戦慄の閲覧注意

【商品市況概況】

原油高騰で総じて堅調」

昨日の商品市場は畜産品の一角が下落したがその他はほとんどが上昇した。サウジアラビアで政変が起きる懸念が強まり原油価格が急騰、それを受けて期待インフレ率が上昇したために実質金利が低下したこと、ドル安が進行したことが広くドル建て資産価格を押し上げることとなった。


※グラフはこちらのリンクからどうぞ。
http://www.marketrisk.co.jp/topics/

※MRA's Eyeは月・水・金の週3回の更新となります。"

...続きは、以下のリンクからメルマガ(有料)にご登録頂くことでバックナンバーでご確認いただけます。


※市場分析に役立つチャート類はこちらから(随時更新)→ http://www.marketrisk.co.jp/topics/
※詳細なレポートは、MRAリサーチ作成の、「MRA商品レポート for PRO」でご確認いただけます。
 お申込みはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/report/#pro
 バックナンバーはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/backnumber/
※無料メールマガジンの登録はこちらから
⇒ http://www.mra-research.co.jp/contact/#mm



【雑感】

【驚愕!戦慄の閲覧注意】

ネットのタイトルで
つられてしまう自分も悪いんだが

「衝撃の」

とか

「驚愕の」

とか

「戦慄の」

とか

「閲覧注意」

とか

「水着の」

とか言ったタイトルを付けてクリックを誘う広告がありますが
相当高い確率で衝撃も受けず、驚愕もせず
戦慄も当然しないし注意するほどの内容でもない。
むしろ腹が立つだけの記事が本当に多い
(↑どれだけ引っかかってるんだ?って話ですが...)

「絶対釣りだけど、本当にひょっとしたら...」

と思ってクリックしてしまう自分が情けない。
さすがに最近はクリックする回数は激減しましたが。

一回、朝のメールのタイトルで

「驚愕!原油高騰の本当の理由」

とか

「戦慄!フィリピン鉱山停止」

とか

「閲覧注意! トランプ政権と商品市場の闇」

とか

「戦慄! 水着のサウジ皇太子」

とか。
おおお、なんだかちょとクリックして見たくなるような気がする。
その後、激しい怒りに代わるのは容易に想像がつきますが。
釣りのタイトルを付けたら、どれぐらいみんな読むんだろう?
実験してみようかしら...

え?解約が増えるって?
で、しょうね...