初詣

【商品市況概況】

「景気への楽観続く〜日銀政策変更観測によるドル高が重石」

昨日の商品相場は景気非循環銘柄が広く下落したことに加え、日銀の超長期ゾーンのオペ減額が米超金利も押し上げ、ドル高が急速に進行したことで昨年末から上昇していた工業金属にも手仕舞い売り圧力が強まった。一方原油は大きく水準を切り上げた。景況観の改善と需給タイト化観測が引き続き価格を押し上げているようだ。


※グラフはこちらのリンクからどうぞ。
http://www.marketrisk.co.jp/topics/

※MRA's Eyeは月・水・金の週3回の更新となります。"

...続きは、以下のリンクからメルマガ(有料)にご登録頂くことでバックナンバーでご確認いただけます。


※市場分析に役立つチャート類はこちらから(随時更新)→ http://www.marketrisk.co.jp/topics/
※詳細なレポートは、MRAリサーチ作成の、「MRA商品レポート for PRO」でご確認いただけます。
 お申込みはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/report/#pro
 バックナンバーはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/backnumber/
※無料メールマガジンの登録はこちらから
⇒ http://www.mra-research.co.jp/contact/#mm



【雑感】

【初詣】

おみくじ、引きましたよ。
今年は昨年の凶から改善して、吉。
娘は昨年の大吉から悪化して吉。
息子は昨年の末吉から悪化して凶になった。

浅草寺は凶が多いので有名な寺だが
凶が出るとそれはそれでヘコむ。
もう1回引きたがっていたが
過去、私の親友がここで凶を出し
納得いかない、といって引き直したら大凶が出たのを思い出し
やっぱりひかせないほうがいいよな...
と、思って引かせなかった。
他の友人はやはり頭に来て引き直したら3連発凶だったらしいし。
でもその年はいい年だった、らしいしね。

結構当たるのと、私、気にしぃなので
すっかり滅入っているが
持ち前の明るさで頑張って、欲しいなぁ...
来年は大吉だよ。大丈夫。

毎度思いますが
吉と小吉、ってどっちが上なんですかね?
ずっと、

大吉>中吉>小吉>吉>末吉>半吉

だと思っていたけれど文字を純粋に読めば

大吉>吉>末吉>中吉>半吉>小吉

の気がするんだが...

また話は変わって、毎年浅草寺に行くときは
つくばエクスプレスの降り口から
仲見世を通らずにお寺の横、本堂のすぐそばから入っている。
そもそも三が日に参拝してないので混んでないんですけど
こっちの方がお目当てのおみくじや屋台にもすぐ行けるし。
ホントはこの参拝の仕方は正しくないのかもしれないけど。
どれぐらいの人たちがちゃんと
雷門から仲見世を通る参道を通ってお参りしてるんでしょうか。