かかと

【商品市況概況】

「貿易戦争への懸念から総じて軟調

昨日の商品市場は乱高下したが総じて軟調な推移となった。米国の関税強化の影響が世界経済に悪影響を及ぼす可能性が強く意識されたことが背景。



...続きは、以下のリンクからメルマガ(有料)にご登録頂くことでバックナンバーでご確認いただけます。


※市場分析に役立つチャート類はこちらから(随時更新)→ http://www.marketrisk.co.jp/topics/
※詳細なレポートは、MRAリサーチ作成の、「MRA商品レポート for PRO」でご確認いただけます。
 お申込みはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/report/#pro
 バックナンバーはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/backnumber/
※無料メールマガジンの登録はこちらから
⇒ http://www.mra-research.co.jp/contact/#mm


【雑感】

【かかと】

歳をとると踵が固くなり
ゴツゴツになってしまう

風呂に入って柔らかくなったところを軽石でこすったり
手で剥いて血が出たり
いろいろなことを試してみたが
ゴツゴツの状態は変わらない。

昔、92(だったと思う)ぐらいで亡くなった私の祖父も
病院にお見舞いにいったら足がベッドから出ていて
その足がゴツゴツだったのを覚えている

嗚呼

足がゴツゴツになる、ということは老いるということか。
と、思って「踵を柔らかくするグッズ」がないか
ネットで調べてみたところ
なんと、ありましたよ。

「これを足に履いて40分、そのあと数日で足の皮が捲れてきます」

ホント!?
そんなことが起きるの?
(私が買ったのはコレ↓)
https://goo.gl/7cAEcr

マシュマロ足、という表現にひかれて1個買った。
早速試してみよう。

と、思ったら「私も踵がゴツゴツなの」とカミさん。
この状態で私が先に使うのはちょっとなんていうんでしょうか
男として恥ずかしいので、1つ目はカミさんにあげた。
早速試すカミさん。

2〜3日経っても全く変化がない。
なんだよ、だまされたよ。これダメじゃん。
と、思った1〜2日後
カミさんの足の裏の皮がごっそりはがれた

ぬおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっ!!

これ、すごいじゃぁないですか。
カミさんの踵は触っていないが
相当ごっそり取れている。

ということで私もやってみた。
やはり5日後ぐらいから皮がどんどんはがれ始める。

しかし。

気が短いのでどんどん皮をめくっていたら
まだ新しい皮ができていなかったらしく
結局、踵はゴツゴツのままになってしまいました...

また来月ぐらい、もう一回試してみよう。
今度は剥かないぞ。