喫煙

【商品市況概況】

「景気に対する楽観とドル安で総じて堅調」

昨日の商品市場は農産品やエネルギーセクターの一角が下落したが、その他は総じて上昇した。


※グラフはこちらのリンクからどうぞ。
http://www.marketrisk.co.jp/topics/

※MRA's Eyeは週3回の掲載となります。"

...続きは、以下のリンクからメルマガ(有料)にご登録頂くことでバックナンバーでご確認いただけます。


※市場分析に役立つチャート類はこちらから(随時更新)→ http://www.marketrisk.co.jp/topics/
※詳細なレポートは、MRAリサーチ作成の、「MRA商品レポート for PRO」でご確認いただけます。
 お申込みはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/report/#pro
 バックナンバーはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/backnumber/
※無料メールマガジンの登録はこちらから
⇒ http://www.mra-research.co.jp/contact/#mm



【雑感】

【喫煙】

昨日、数年ぶりに昔の会社の先輩と後輩と飲んだ。
後輩は転職してIT企業に。
昔は大きな会社で最後まで務めるのが普通だったが
好きな仕事を選んでやる時代になったんだなとつくづく思う。

さて。

煙草を吸わなくなってからもう10年近くたった。
と言っても時々は吸っていて
友人が吸っていたりすると、ごくまれに
1〜2本もらうことはある。でもすっかり喫煙欲はなくなった。

昔、銀行で働いていたときは喫煙室があって
なぜか知らないけど、仕事ができる先輩はほとんど煙草を吸っていて
そこの部屋に行くと「スモーカー仲間」ということで
色々な情報を貰えていたので、喫煙は良くないこと
という感覚がほとんどなかった。
むしろ、吸っていないといい情報が取れないぐらいに思っていた。

でも、今の世の中の流れはスモーカーに厳しい。
さっき、ネットでニュースを見ていたら(←経済ニュースをちゃんと見ろ)
2年間で合計440回抜け出した大阪府の職員が依頼退職した
というニュースが。

合計100時間、煙草を吸っていたらしく
440回で単純計算すると、1回の喫煙が14分か...
まぁ、煙草を吸って戻ってくるまでこんなもんだろうな。

でももしこの基準で裁かれたら、昔、銀行で働いていた時の私は
確実にクビである。生き難い世の中だなぁ、もう。
https://goo.gl/XUYBXe