(再)飛行機に乗るとツイてない-その3

【商品市況概況】

「米中懸念と欧州発のドル高で景気循環銘柄売られる」

【昨日の市場動向総括】
昨日の商品価格は米ドルの上昇を受けて自国通貨建ての商品価格が上昇、また景気の先行きへの懸念から貴金属などの安全資産が物色される流れとなった。

米中貿易戦争加熱への懸念や、中東有事への懸念が市場参加者のリスク回避姿勢を強めている。

 

 

※グラフはこちらのリンクからどうぞ。
http://www.marketrisk.co.jp/topics/

※MRA's Eyeは週3回の掲載となります。"

...続きは、以下のリンクからメルマガ(有料)にご登録頂くことでバックナンバーでご確認いただけます。


※市場分析に役立つチャート類はこちらから(随時更新)→ http://www.marketrisk.co.jp/topics/
※詳細なレポートは、MRAリサーチ作成の、「MRA商品レポート for PRO」でご確認いただけます。
 お申込みはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/report/#pro
 バックナンバーはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/backnumber/
※無料メールマガジンの登録はこちらから
⇒ http://www.mra-research.co.jp/contact/#mm

 

 

【雑感】

【(再)飛行機に乗るとツイてない-その3】

「飛行機に乗るとついてない」再掲の3回目です。

飛行機シリーズの3回目です。

やっとのことでイミグレーションを通過。
CAに言われたとおり、航空会社のオフィスに直行する。
かくかくしかじかでこうなりました、って説明をしたところ、

職員「ミスター申し訳ない。この予約は旅行代理店を通じて行って
いるので、旅行代理店で確認が取れなければ再発行は出来ない」

マジ!?
とりあえず、代理店に電話してみる。誰も出ない。
暫くテープレコーダーのメッセージを聞いていたら、
「緊急の場合はコチラに」という案内が出たので
そちらにかけてみる。
オフィサーが出た。

で。

またかくかくしかじかでこうなりました、って説明をしたところ、

オフィサー「直ちに警察に行け」
私「警察?」
オフィサー「そうだ。警察だ」
私「警察って、シドニーの警察?」
オフィサー「そうだ。シドニーの警察だ」
私「だって、俺、チャンギでなくしたのよ。
それでもシドニーの警察に行くの?」
オフィサー「そうだ」
私「何故!?」

全く話がわからない。もう一度聞き返すと彼女はこういった。

オフィサー「ミスター、よく聞け。物を落としたら、
警察に行くんだよ」

このやろう!!

小学生じゃないんだぞ!!
ひょっとして私の英語がまずいのかと思い、空港職員にお願いする。
直に交渉してくれと。
職員も怪訝そうな表情だ。
携帯を手渡し、職員とシンガポールの旅行代理店との会話が始まる。

ところが、職員は首をひねるばかり。
電話が終わった。

職員「ううん。ミスター。何だかよく判らないが、警察にいけ、
といっているな。非常にややこしい事になっているので、
明日、本社に電話してくれるか?」

マジ!?
シドニーに来て、国際たらい回しにあった。
涙ながらに空港を後にし、ホテルに向かう。すっかり日暮れだ。
西に沈む太陽は、まさに私の今の気持ちそのもの。
果たして無事に帰れるのだろうか....。
お客さんに面談しに行く前から、帰ることばかり考えている。
(続く)