食洗器

【商品市況概況】

「各国政府の対策期待と売られすぎからの買戻しで上昇」

【昨日の市場動向総括】
昨日の商品市場は、軒並み水準を切り上げ、貴金属や農産品などの一角が売られたがそれ以外は総じて上昇した。

新型ウイルスの影響による景気減速を回避するため、各国中央銀行が協調して緩和や資産購入などの対策を行う、とみられたことが過度なリスク回避姿勢を弱めたため。これにより、リスクテイクの指標である株価は記録的な上昇となり、商品市場にもリバランスの買戻しが入る形となった。

注目の米ISM製造業指数は市場予を下回り、前月も下回った。新型コロナウイルスの影響で、中国景気が減速するとの懸念から輸出需要が減少したことや、国内の景気減速感から輸入指数が大きく低下したことが影響した。

 

※関連グラフはリンクをご参照下さい。詳しい解説は
「MRA商品市場レポート for PRO」をご購読下さい。
https://marketrisk.jp/news-contents

※レポートのお申込みはこちらから。
https://marketrisk.jp/news-contents/news/3592.html

※Brent原油の期間構造アップデートはこちらから。
https://marketrisk.jp/news-contents/contents/8377.html


新型肺炎関連情報

新型コロナウイルスの新規感染者数状況は、こちらのリンクからどうぞ。
https://marketrisk.jp/news-contents/contents/8599.html"

"【本日の価格見通し総括】
本日も新型コロナウイルスの感染拡大に対する、世界各国の対応状況に注目が集まるが、各国中央銀行が協調して景気刺激に動くことが昨日確認されたため過度なリスク回避姿勢が後退、株価の上昇もあって堅調な推移になると考える。


市場の注目は各国政府の対応に加え、中国の感染者数から、中国以外の新規感染者数の変化と、中国の回復者数に移りつつある。今のところ市場は中国の消費シェアが多い工業金属の方が、エネルギーよりも需給がタイト化する可能性が高いとみられる。

ただし、今回の相場下落は感染拡大防止のためにヒトやモノの移動を制限するものであり、強制的に経済活動を減速させるものであることから金融緩和や財政出動の影響で、需給が直ちにタイト化することはなく、本格的な戻りにはならないと予想される。


本日はスーパーチューズデーで、大統領候補を決定する予備選または党員集会が多数行われる。共和党トランプ大統領で確定だろうが、民主党はサンダース氏がリードしている。

しかし、サンダース氏がが標榜する政策は共産主義そのものであり、仮にトランプ大統領に勝利するとそれはコロナウイルスの影響を上回る大ショックとなる可能性があるため、今年の最大リスクともいえる。

これに民主党の中道派は危機感を覚えたと見られ、健闘していたブティジェッジが離脱(年齢的にも次の次の大統領候補)、徐々にバイデン支持を固める方向にシフトしつつある。2週間前では考えられなかった状況だ。選挙に「必ず」はないとは、このことを見てもわかるだろう。

 

※グラフはこちらのリンクからどうぞ。
https://marketrisk.jp/

※MRA's Eyeは週3回の掲載となります。"

...続きは、以下のリンクからメルマガ(有料)にご登録頂くことでバックナンバーでご確認いただけます。


※無料メールマガジンの登録はこちらから
⇒ http://www.mra-research.co.jp/contact/#mm

 

【雑感】

【食洗器】

すごい状態になりましたね...
子供たちは学校が休みになって喜んでますが
夏休みがもう1回来たようなものですからねぇ...
ただ、じいじ、ばあばに会うわけには絶対にいけないので
やはり、鬱々としますね。
早く終息してほしいものです。

さて。

結果的に家にいることが増えるわけですが
カミさんが転んでケガをしたので

「洗わないで!」

といわれるキッチンの掃除をした。
非常に不思議だが、結婚した直後は

「食洗器は使いにくいから使わない」
「夫婦の時間が無くなるから使えよ」
「2人分の食器だから要らないでしょ」

と、言い争いをしていたが、今は

「俺、洗うよ」
「洗わないで、食洗器の方がきれいになるし」

と、完全に意見が逆になった。
いや、正直に言うんですけど、食器洗うの好きなんですよね
なんでこんなに好きなんだか分からないけれど
どうも、水遊びが好きなんだろう。
何だか、手に水(お湯)が当たっているのが好きなのだ

それに、たくさんある食器を
どのような順番で洗って、どのように水切りカゴに並べるのか
というのも、パズルのようで面白いのだ。

それに、カミさんが忙しくてやれなさそうなところも
いっそのこときれいにしてしまえ(排水溝など)
と、思って徹底的にやった時の満足感が違う。

さっきも、散歩の最中に最寄りの薬局で
マスクではなく、「泡が発生する排水溝の洗浄粉末」を買った
これ、モコモコ泡が出てきてぬめりが取れるんですよね...

今日の食事の後に、洗浄粉末を使うことを楽しみにしている。
と、家にずっと居たらいたで、楽しみはあるものだ。