G20は数値目標設定できず~欧米市場休場で動意薄い

【商品市況概況】

G20は数値目標設定できず~欧米市場休場で動意薄い」

【昨日の市場動向総括】
昨日の商品市場は欧米の主要市場がイースターで休場だったため、非常に動意薄い展開となった。

ただ、数少ないオープンしていたアジア市場では、非鉄金属や鉄製品価格が上昇し、TOCOMの夜間取引で原油価格は下落することになった。

G20エネルギー相会合は数値目標で合意することはなかった。ほぼ弊社の予想通りではあるが、市場は▲500万バレルの数値目標設定を期待していたため、週明け月曜日は売り材料視されるのではないか。


※レポートのお申込みはこちらから
https://marketrisk.jp/news-contents/news/3592.html


新型コロナウイルスの新規感染者数
https://marketrisk.jp/news-contents/contents/8925.html"

 

 

※グラフはこちらのリンクからどうぞ。
https://marketrisk.jp/

※MRA's Eyeは週3回の掲載となります。"

...続きは、以下のリンクからメルマガ(有料)にご登録頂くことでバックナンバーでご確認いただけます。


※無料メールマガジンの登録はこちらから
⇒ http://www.mra-research.co.jp/contact/#mm

 

 

【雑感】

ツイッター

昔、ツイッターをやっていたけど
そんなにしょっちゅうつぶやいていられないので、止めた。
で、今は情報を取得するためだけに
ツイッターを使っている。

で、気が付いてみると私がフォローしている人数が増えた
特段意識はないんだが
自分がフォローしている人がフォローしている人の
(いわば友達の友達)
フォローが推奨されたりする。

恐らく、見ている記事とか
クリックして読んだものの内容とかを
人工知能が判断して

「この人はこのネタが好きなのだな」

ということで勝手に推奨しているんだろう。

で。

やっぱり、仕事に関係あるところ
ということで、原油、とか、銅、とか、金、とかの
関連ニュースや情報を流している人をフォローしていると
自然とこの関連の人がオススメされるようになる

と、思ってみていたら

「お、ハメネイだ!」

「イラン政府もつぶやいてるじゃないか!!」

ということでフォローしてみたんですが

...アラビア語でちっとも読めません...
さすがにこの歳から、アラビア語を勉強する元気はないな...
なんでもかんでもフォローすればいい、ってもんじゃないってことですね。