達成

【商品市況概況】

「中国不在で景気循環系商品売られる」

【昨日の市場動向総括】

昨日の商品市場は、その他農産品や貴金属などのいわゆる非景気循環銘柄が売られ、原油や銅などの景気循環銘柄が売られる流れとなった。

世界の国で「前年よりもよくなっている」のは公共投資などの政府の対策にけん引されている中国程度だが、中国が10月の大型連休に突入したため買い手が不在となり、市場の需給バランスが短期的にでも緩和方向にシフトしている、とみられたことが売り材料となったようだ。

また、混乱している英国のブレグジットEUが英国を提訴したことで、更に混乱するとみられたことも景気循環系商品価格の下押し要因となった。


昨日発表の経済闘鶏は一言で言えば悪くなく、むしろ良かったのだが、「改善ペースが鈍化」しており、この状態でさらに景気循環系商品を物色する、というマインドにはならなかったようだ。

金融政策は限界であり、市場は財政出動を期待している。その意味で政治的なイベントが価格に与える影響は非常に大きくなっている。

 


※ニュース解説は、不定期ですがFBでも行っていますので、ご興味のある方はフォローをお願いします。
https://www.facebook.com/Market.Risk.Advisory/

 

※レポートのお申込みはこちらから
https://marketrisk.jp/news-contents/news/3592.html"

 

 

※グラフはこちらのリンクからどうぞ。
https://marketrisk.jp/

※MRA's Eyeは週3回の掲載となります。"

...続きは、以下のリンクからメルマガ(有料)にご登録頂くことでバックナンバーでご確認いただけます。


※無料メールマガジンの登録はこちらから
⇒ http://www.mra-research.co.jp/contact/#mm

 

 

【雑感】

【達成】

達成しましたよ

「100日プッシュアップ」

今日で無事、というかどうにか終わりました。
応援して下さった方も多数いらっしゃいまして、本当に感謝です!
プライベートなFBにその様子を挙げていたのですが
友人に見られているとサボる気になれず
モチベーションになりました。

回数少ないんじゃないか?とか
もっときれいに腕立てしないとダメなんじゃないか?とか
悩むことも多かったんですが、そもそも筋力がない人間なので
1日、飲みすぎて倒れそうだった日を除けば休まずに続けられたので
そのことで自分をほめてあげたいと思います。

正直、息子や娘がこれを見て「趣味でやってんでしょ」
と思わず「父ちゃん、つらそうなのに毎日頑張ってるな」
なんて感じてくれればいいんだけどな、と思っていたことも
続けるモチベーションの1つでしたが、これはそれほど伝わらなかった。

でも、運動が大嫌いで全くやってなかった息子が
やらない日もあるけれど、腕立てと腹筋と背筋をやるようになって
それだけはちょっとうれしかったです。
(本当はもっと英語を勉強してほしいんですが...)

さて。

これからどうしようか。
今のところ、このまま腕立ての回数を増やすか
あるいは菅首相の向こうを張って、腹筋に変えるか

ちょっとだけ考えて、また再開しようと思っています。
毎日の模写と、運動と、商品市場レポートは続けないと、ですね。

これからもよろしくお願いします。