流行語大賞

【商品市況概況】

「バイデントレードで金属上昇・エネルギー下落」

【昨日の市場動向総括】

昨日の商品市場は、貴金属や工業金属が上昇したが、エネルギーや農産品セクターは水準を切り下げる動きとなった。ドル安が進行していることが総じて価格を押し上げているが、ロックダウンの動きが欧州で拡大していることで、輸送燃料需要が減少すると見られたことが価格を下押しした。

米雇用統計は市場予想を上回り良好な内容だったが、市場の関心は大統領選挙動向であり、さほど材料視されなかったようだ。

米大統領選は共和党の地盤のジョージア州が票の再集計を行う方針を示しており、まだ決着までは時間が掛りそうである。なお、トランプ大統領は郵便投票が無効として各州で訴訟をしているが、次々と棄却されているようだ。

とはいっても、トランプ大統領が敗北宣言をするまではこの問題は解決しないため、やはり長期化し、米景気にはマイナスに作用すると予想される。

 

 

※グラフはこちらのリンクからどうぞ。
https://marketrisk.jp/

※MRA's Eyeは週3回の掲載となります。"

...続きは、以下のリンクからメルマガ(有料)にご登録頂くことでバックナンバーでご確認いただけます。


※無料メールマガジンの登録はこちらから
⇒ http://www.mra-research.co.jp/contact/#mm

 

 

【雑感】

流行語大賞

今年の流行語大賞の候補、30が発表された
ほとんどがコロナで埋め尽くされている
まぁ、そうなりますなあ。

半沢直樹は当然ノミネート。
我が家推しの半沢直樹は1000倍返しじゃなくて
顔芸と恩返しか...多分こっちじゃ
大賞に選ばれないよな。
完全に鬼滅にもってかれちゃった感じですよね。

この中でなんだかよく分からない
というか知らないのが

「時を戻そう」「フワちゃん」「まぁねぇ~」「香水」

フワちゃんは知ってますが、流行してるんですか?彼女?
香水、って...
調べたら瑛人ってシンガーソングライターの曲がYoutubeで売れて
紅白にも出る可能性があるらしい。時代ですなぁ...知らなかった。

ほかのはおそらく芸人さんのなんかの決めの台詞なんでしょうけど
申し訳ないんですが、ちっとも知りません...
流行には全くついて行けない体になってます。

ということで、ポジティブなニュースだったので
きっと鬼滅は何らかの賞に選ばれると思いますが
個人的にはきっと、三密が賞を取るんじゃないかと思ってます
これは流行に疎い私でもフツーに使うので
結構浸透したと思いますので。

でも...この流行語も投票とかじゃなくて
著名人とかによる選考委員会が選んでるんですよね?
と、思うと流行語って気がしないな、正直なところ。

「選考委員の今年の気になった言葉大賞」

とすべきではないでしょうか(笑)

(ノミネート語はこちらから)
https://www.jiyu.co.jp/singo/