トレーニングは続くよ

【商品市況概況】

「米国市場休場で動意薄い」

【昨日の市場動向総括】

昨日の商品市場は米国市場が休場のため動意薄い展開となったが、中国の主要統計が総じて強い内容だったことが景気循環銘柄価格を押し上げる一方、市場の最大の関心事となりつつあるドル指数が、上昇基調(後に下落)となったことが価格を下押ししたため、高安まちまちとなった。

経済活動はコロナの影響で各国で制限されており、感染抑制に成功したとみられた中国でも感染者の増加が確認されていることから、経済環境は決して良いとはいえない。

バイデン時期大統領が追加対策を表明し、目先の景気や相場の上昇圧力となりそうな材料は一巡しており、そろそろ多くの商品の上値が重くなってきたとの印象。


※電力料金のリスクシミュレーションはこちらから
https://marketrisk.jp/simulation

 

 

【雑感】

【トレーニングは続くよ】

じみーに続けてきた

「毎日の腕立て腹筋背筋」

が先ほど終了した。
個人的に繋がっている人にはFBでも証拠の動画をアップしているが
まだアップしていない。

しかし、200日間、病気やけがの時を除けば
よく続けられたもんだと思う。
回数的にも負荷的にも対した運動じゃないんですけど
ただ、この類いのモノってレベルは低くても

「継続すること」

が大事なんだと思います。
ということもあるので、トレーニングのハードルを下げて
継続することを目的にやってきましたが
取りあえず完了しました。

で、こうなるとこれで終わり、でいいと思うんですけど
この間の自分の健康関連の数値を見ると
悪玉コレステロールが高いんですが
その他の数値は肝臓も含めて全て改善
明らかに健康になってるんですよね...

コロナで大変な状況の中
やはり基礎体力をつけておくのが大事なのと
好きなモノをたくさん食べても大丈夫なように...
あと300日やることにします(苦笑)
仲間から要望のあった「スクワット」を今回から足して
下半身を強化することにします、が...ツラそうだな。

しかし、悪玉コレステロール対策って

・食事療法で改善する
・食事療法では改善しない
・運動で改善する
・運動では改善しない

とエラい意見が分かれてるんですが、どれが正しいんでしょうか?
取りあえず運動して野菜を今までよりも摂るようにはしてますが...

さ、明日から頑張れるかなぁ...