ラジオ体操

【商品市況概況】

「ドル安進行と財政政策期待で総じて堅調」

【昨日の市場動向総括】

昨日の商品市場は畜産品や穀物の一角が売られたが、総じて堅調な推移となった。ミシガン大学指数が市場予想を大きく下回り、ドル安が進行したが逆に、1.景気刺激策の迅速な成立期待、2.それを受けた株価の上昇を背景にリスク選好が高まったこと、3.イエレン議長米財務長官がG7での大胆な景気支援を表明したことなどが材料となった。

コロナの影響から世界経済が徐々に脱却しつつあり、それを支援するための金融緩和や財政出動が継続・強化されるとの「期待」が広くリスク資産価格を押し上げる形となっている。

今のところ目立った米中の対立も見られず、金融引き締めが行われる可能性も低いことからリスク資産が積極的に物色される流れが継続しており、商品市場もその流れとなっているようだ。

この場合、需給ファンダメンタルズがタイトな商品が物色されるのが常だが、今回の価格上昇では需給以上に価格が上昇している感は否めない(詳しくは本日のMRA's Eyeをご参照ください)。

※有料レポートを購読頂いていない方も、以下のリンクから本日のMRA's Eyeの一部をご覧いただけます。

https://marketrisk.jp/news-contents/news/14870.html

 

【雑感】

【ラジオ体操】

カミさんの会社もリモートになっているので
在宅で働いていることが多い
結果、運動不足だということで「ラジオ体操」を全員でやっているんだとか
その中で、ラジオ体操第一・第二は飽きたので、第三で
という意見があってネットで探したところ

「ラジオ体操第四がありますよ」

と、新たなラジオ体操が発見された。
いやぁ...これ、本気ですか?
これは無理ですわ(笑)
https://www.youtube.com/watch?v=Ep4JAf8hECE

どこか、「ウチはこれに変えました!」というところがあったら
ぜひ、ご報告ください。