石けん鉄砲

【商品市況概況】

「米追加経済対策期待で鉱物資源価格上昇」

【昨日の市場動向総括】

昨日の商品市場は鉱物資源が物色され、価格が急騰していたエネルギーセクターが売られる流れとなった。

日米欧のPMIは特に欧州で製造業PMIが改善しており、域内景気の回復観測が強まったこと、それに伴うユーロ高・ドル安、米イエレン財務長官の追加財政政策を巡る発言が価格を押し上げることになった(詳しくは昨日のトピックスをご参照ください)。

ここに来て再び米長期金利の上昇が始まっており、この金利水準の変化に伴う為替の変動や株価の調整が、金融相場の様相を呈している商品市場の重石となる可能性がある。

金価格は昨日上昇しているが、どちらかと言えばドル安要因によるものであり、実質金利上昇に伴い、金基準価格は水準を切り下げている。このように長期金利動向が特にインフレ資産価格の下押し材料となる可能性は高まっている。

 

※レポートで紹介するほどではない、軽いニュースに関するコメントはFBで更新していますので、不定期ですがご興味のある方はフォローをお願いします。
https://www.facebook.com/Market.Risk.Advisory/

 

【雑感】

【石けん鉄砲】

コロナになってから、頻繁に手を洗うようになった
ただ、手を洗うときに本当に嫌なのが

「体に勢いよく石けんの泡が飛んでくること」

である。
は?と思うかもしれないが

1.ハンドソープを手に取る
2.手を合わせてこする
3.水を掛けながらこする

3.の時に手を拝むように合わせると
手のひらの手首との付け根
手根というらしいですが、ここから水鉄砲のように
石けんが飛び出し、体にかかるのですよ。

これは、カミさんがいない時に食器を食洗機ではなく
手で洗うときにも同様のことが起きる。
カミさんは食洗機を使うので、彼女がいないときでないと
手で洗うことができない。
食器洗いって、水遊びみたいで楽しいから好きなんですが。

話を戻そう。
というメカニズムで石けんが飛んでくるんですけど
コロナの影響でものすごくこの回数が増えたんですよね...
昨日も、一昨日も、会社と自宅でそれをやってしまった。

皆さん、石けんが体に飛んでくる問題を
どのように解決しているんだろうか?
そもそも発生していないのだろうか?