トレーニング

【商品市況概況】

「ドル続落で大幅に上昇」

【昨日の市場動向総括】

昨日の商品市場は軒並み続伸した。金融機関の良好な決算を受けてリスク選好が回復、ドル安が進行したことが材料となった。しかしその意味ではまだ金融相場を脱しているとは言えず、ややテクニカルな上昇だったと言える。

昨日最も価格が上昇したのはエネルギーセクターだが、これは米石油統計での原油在庫減少が顕著だったことによる。また、IEAの月報やつい先日発表された長期見通しでも、上流部門投資の少なさから供給が制限されるのでは、との見方が強まっていることが材料になったようだ。

ただ、冒頭のコメントの通り、米景気回復期待でリスク選好も回復、ドル安が進行して商品が物色される、という流れは本来的な流れではなく、景気回復・需要回復期待で上昇する流れにならなければ持続的な価格上昇にはなり難い。

ただ、昨日の価格上昇で、エネルギーや非鉄金属とも、チャートの重要な節目を上抜けしたことから、テクニカルに買い圧力が強まる可能性が出てきていることは、注意が必要である。

 

※レポートで紹介するほどではない、軽いニュースに関するコメントはFBで更新していますので、不定期ですがご興味のある方はフォローをお願いします。
https://www.facebook.com/Market.Risk.Advisory/

 

【雑感】

【トレーニング】

しかし、腰と脇腹の吊りが治らんなぁ
医者に行くと結局はすごいコリのせいらしいんですが。
動かすのは全く痛くないので別にいいんですけれど
もう1ヵ月も続くとさすがに憂鬱です。
なんか、頭も回らないし。

毎度のことながら、「腰痛を回避するために筋トレで筋肉をつけよう」
とするんですけれど、この性格なのでやり過ぎてしまい
結局目的を達成することなく終了、という
いつものパターンになってしまっています。

筋トレと模写、あるいはギターの練習は全てセットでやっていたので
1回止めちゃうと復活するのにすごい労力がかかるんですよね...
継続は力、なんですが、継続しないと力にならないと言うか。

ただ、今回、マッサージや鍼などにも行っているんですけれど
「動かすことができるなら、動かした方がコリが取れる」
という、ぎっくり腰の時に学んだ方法を採用しようかな

ということで昨晩くらいから軽いトレーニング(本当に軽い)を
再開しましたが、個人的には3年前に始めた
超軽いトレーニングに逆戻りした感じで
すごい喪失感があります。

そんなレベルじゃないですが
スポーツ選手がケガをして
治る前に無理してまたケガをする
というのと同じような気がしなくもないんですが
やっぱり多少は動かさないと、なぁ...